
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

雑誌とメモ

(冬休みに入り、たまっていたブログ記事をまとめていたら、更新頻度が増えてます)

 

ナチュリラを買いました。

f:id:tellacoli:20141223195005j:plain

先日ワードローブも揃え→、組み合わせも考えている最中に、なにか他にもヒントはないかなと思い手に取りました。

ナチュラル系のファッション雑誌として読んだことのあるものには「リンネル」「ヌーコンフィー」「クシュフル」などがあり、特に「リンネル」の表紙の見出しには毎月惹かれに惹かれ、ついつい手に取りたくなってしまうのですが、それをぐっと我慢して、季刊誌である「ナチュリラ」を選択します。

長年着られるベーシックな服の特集がめちゃめちゃ充実していて、“これさえあれば大丈夫な10着”など、読み返したい記事ばかりだからです。

(リンネルもすごく好きですが、個性があってハイレベルに感じ、私には真似できないものが多いので、眺める専用になることが多いです。ヌーコンフィーも好きですが当たり外れが多い印象があります)

 

表紙が原田知世さんとか鈴木保奈美さんとか、アラサー・アラフォーではなく、「アラフィフ」であることも、憧れ女性の代表選手たちという感じでいいなと思います。

 

自分の手持ちアイテムを念頭に置きつつ、読みながらヒントを得て、できそうな組み合わせをメモします。

f:id:tellacoli:20141223194913j:plain

それらを後で実際に試着してみます。微調整を踏まえ、無事に合格(?)したものだけを、データにします。

f:id:tellacoli:20141227152459p:plain

(自分では思いつかなかった組み合わせが色々出てきます)

 

こんなふうに少しずつまとめにまとめ、私の冬の組み合わせ表が完成するのでした。組み合わせのトライにはキリがないんですが、とりあえず20くらい(充分です)。

長くなりましたので、表は後日またアップします。

 

f:id:tellacoli:20141227145358j:plain

最近、「毛玉取り」を買いました。夫婦ともども、たまってしまった毛玉アイテムは年末に一気に除去!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする