マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ご近所喫茶の閉店ニュース

f:id:tellacoli:20150106191505j:plain

2015年の「喫茶初め」は、北千住のサンローゼでした。今年もお世話になります!

 

先日「千駄木倶楽部」が突然閉店してしまい、驚きました。昨年、営業時間が変わりメニューも減ったので「どうしたのかな」とは思っていましたが…。急な印象で驚いた方は多かったみたいで、Twitter上で喫茶ファンの方々とさまざまなやり取りをさせていただきました。

 

今は土地のオーナーさん探しだそうですが、これからどうなるのでしょう。あのかわいい煉瓦の建物の前を通りがかるたびに、「私が金持ちだったらば!」と思いながら、新店舗の妄想ばかりしています。

午前中は日差しがたくさん入る2階で濃い珈琲を、夕暮れ以降は1階で“ハッピータイム”に注文できるハイボールを頂くのが好きでした。

 

仕事場からのよい“脱出スポット”だったため、ノーメイクのローテンションでダルダルと過ごすことも多かった千駄木倶楽部ですが、むしろそれがとても貴重だったと感じ、閉店は残念です。

千駄木の喫茶やカフェは、他にも今いろいろな動きがあり、近所では極力テンション低めにまったり過ごしたい私は、その動向にひそかに目を光らせていたりします…。

f:id:tellacoli:20150124214249j:plain

こっちは夜の「ニュートーキョー談話室」。連日のお昼の大混雑が嘘のように、ひっそりしっとりしていて、大好きです!(と言いつつフードメニューもすごく美味しくて、混雑や煙草のモクモクを承知でお昼にも入りたくなります。)

23時までというのも嬉しい限り。エスカレーターでのアプローチに、毎回ワクワクします。大切な、ご近所喫茶です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする