マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

服のコーディネート・追加分

昨年末、『服のコーディネート』にまつわる記事を書きました。


服のコーディネート集 - marble marble テラコリダイアリー

 

それから1か月ほど経ち、ワードローブには少し変化がありました。

まず一つは、セール品を買い足したこと。もう一つは、体型の変化で着られなくなったコーディネートがいくつかあること!(2015年、自己管理が甘く、夜更かしや食べ過ぎが多いスタートに!3kgくらい増えてしまい、コンパクトなシルエットのコーディネートはNGとなってしまいました…。自戒 & 2月より心身ともにリセットの意味も込めて、ここに記しておきます。)

 

ここ1年ほどで、ワードローブはほぼ最低限のアイテムだけが揃っているという状況にしました。それで気づいたんですが、意外とベーシック×ベーシックって難しい!ちょっとでも相性が悪いとあっという間にちぐはぐに…(夫にも、服の揃え方、着回しを意識し過ぎじゃない?と言われました。確かに)。素材と素材の繋ぎ役って大事なんだなーと気づかされました。

+体型の変化が重なり、いま、何気に私のコーディネートは難航中です。

 

そんな中、買い足しアイテムは以下になりました。

f:id:tellacoli:20150201214925p:plain

前から欲しかったコンバースをついに。セーターは久々にH&Mで買いました。からし色につい手が伸びます。パーカーは、超プチプラ・ユニクロです!ドレステリアなどの質のいいグレーパーカを狙っていたのに気が変わり…。スエット素材は、伸びやヨレが多く、消耗品と捉え直しました。ワードローブに重い色が多いことに気づき、グレーよりオフホワイトの方が活躍の場が多いと予測!)

 

f:id:tellacoli:20150201215943p:plain

H&Mセーターのコーデ

シンプルでラクチンなものが色々とできました!この他にもいくつかあり。(ラドリオで購入したバッグ、ヘビロテで使用中!この記事も近々に。)

 

f:id:tellacoli:20150201220542p:plain

紺色のシャツのコーデ

寒色系と白との組み合わせが冬っぽくって気に入っています!アンティパストの靴下で柔らかく。紺シャツ+スカートは、図書館の職員さんのような気分に。(髪もきちんと整え眼鏡もかけたいところ…)

白いショルダーバッグと黒いマフラーは夫のもので、最近は私の借り率が上昇中!

 

f:id:tellacoli:20150201221001p:plain

ほか、いろいろなコーデ

少し季節は先ですが、春の計画を立て始めました。グレーのパンツはかっちりにもカジュアルにもいけそうなところが良く、何より私の体型をいい感じでカバーしてくれるところが気に入りました(studio CLIPで3000円でした)。

一番右の、グレーだけでまとめたコーディネート(一色はずす)は、モデルの香菜子さんの本を参考に!“グレーだけ”なんて、自分じゃ思いつきません。

 

f:id:tellacoli:20150201221945p:plain

全体の服も少し見直しました。“いったん寝かせるアイテム”も出てきたので、別のBOXまとめて収納。今の手持ち服は94になりました。個人的には100くらいあってもいいのではと思っています。。。(多くない?と感じる方もいるかも!?個人差ですね)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする