
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

今年の2/14

生活

バレンタインにきちんとしたチョコレートを渡したことが殆どない。湯煎でチョコを溶かしたことすらなく、チョコスキル(?)が足りないかも知れません。

色恋沙汰に乏しいのもありますが(・・・)、夫が甘いものに全然興味がないから、何より私がお菓子づくりへの興味がなかなか沸かないからです。

f:id:tellacoli:20150214165207j:plain

「チョコよりビーフジャーキーがいい」という夫の言葉を鵜呑みにし、毎年ビーフジャーキーやハムなどを買ってきて、私も一緒に食べる。あとは、「2/14のみ始動する100均で買った白い皿」に、チョコペンで絵を描いたものを、今年もお渡ししました(しかしこれ、ネットで公開していいレベルなのだろうか…)

行事がパターン化され気軽なのと、相変わらずチョコスキルが上がらないまま、今年も2/14が終わりました。

 

我が家のパターン化された行事

  • 3月、春の食材で天ぷら祭り(二人でキッチンドランカーに)。
  • 6月、夫が梅酒の作成か、塩らっきょうの作成。
  • 9月に帰省か旅行。
  • クリスマスの夫婦のプレゼント交換は、1000円以内。
  • クリスマスの2週間前に、ケンタッキーを予約する。
  • 冬に必ず食べる鍋「イタリアントマト鍋」「牡蠣の常夜鍋」。
  • お正月は根津神社に参拝。
  • 夫へのお小遣いは、季節のイラストを描いた封筒に入れて月末に渡す。

ほかにもあった気がします…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする