マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

帰省の準備

来週に少しだけ帰省します。

取材も兼ねてですが、寒さの底にある北国に赴くのはかなり久しぶりで、どれだけ着込めばいいか検討がつきません。

自分なりに、着るもの、その組み合わせ、さらに持ち物をメモしました(メモした場所はいつもの純喫茶、ニュートーキョー談話室)。

f:id:tellacoli:20150214221601j:plain

それから、向こうで購入するもの、食べるもの、行きたい純喫茶、会う人のメモ。

f:id:tellacoli:20150214221552j:plain

視覚化すると、整頓されますね!まず、するべきことが分かり、楽しみが増します。取捨選択、追加等もしやすくなります。

 

旅に毎回なんとなくのテーマ決めをしますが、今回はとにかく「風邪を引かない!」です。前回の冬の旅は、寒さにやられているのにも気づかず「カニの甲羅酒」をゴキゲンで呑み、2日目より悲惨な状態だったから。

何よりも寒さから我が身を守り、体調第一で気楽なひとときを。あとは、お墓参りをきちんと。

f:id:tellacoli:20150214222552j:plain

バタバタの日常にて、雑に読んでしまうのがもったいない本も、こういう時にじっくり読めるので、楽しみです。これで何度目かの購入「暮らしのおへそ最新号」。巻頭インタビューは、片桐はいりさん!ほかにも数冊持ち込もう。今から読みたい衝動を抑えてます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする