てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

北海道札幌市の喫茶巡り『ミカド』

母が札幌市内の用事で1時間不在のときに、「それ〜っ」と3軒!!行こうとしました。笑

1軒目は北国らしい店名「ぽぷら」、2軒目はあいにくのお休み、そして3軒目、タクシーに乗ってでも再訪したかった「ミカド」です。

f:id:tellacoli:20150221153245j:plain

相変わらず可愛いマッチ!北国の素敵なマッチデザインにランキングをつけるとしたら、トップ3!確実!!と、ひとりランキングをしつつ、時間を過ごします。

f:id:tellacoli:20150221153102j:plain

席の頭上には、壁紙と天井の切り替わり部分がありカラフル。可愛いものだらけ。

f:id:tellacoli:20150221152800j:plain

クリームソーダをオーダーしました。

f:id:tellacoli:20150221152550j:plain

お店に到着していたときはアラジンストーブが灯っていましたが、私の帰省時、北国は暖かい日ばかりが続き、ミカドでも半袖になりたかったくらい。「ストーブ必要なかったね」とママさんが消してしまいました。

f:id:tellacoli:20150221153055j:plain

f:id:tellacoli:20150221160231j:plain

f:id:tellacoli:20150221152158j:plain

雑誌置き場のディスプレイは愛らしいものだらけ。。

f:id:tellacoli:20150221152139j:plain

フードメニュー、お安い!ナポリタンは450円。(“ヒヤムギ”が意外と。。。)

f:id:tellacoli:20150221161540j:plain

f:id:tellacoli:20150221152153j:plain

さてこの日はあまりにも気持ちよく、うららかといった言葉がぴったりの陽気だったので、私も心底心地よく、ただただボーッと過ごしていました。

f:id:tellacoli:20150221160026j:plain

かなり幸せなミカドタイムでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::