
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ワードローブの新旧交代。

ワードローブ

ずっと行きたかった靴屋さんに行きました。金・土のみオープンの、蔵前にある職人さんのお店です。ホームページ上では3種の靴で悩んでいましたが、あとはショップで決めようと思いました。

「パンツにもスカートにも合わせやすく、黒が欲しい」

というわがままな旨を伝え、「だったらこれしかない」とショップの方に太鼓判を押していただいたデザインを選択しました。私は(例の)ワードローブリスト表を持ち歩いているため、それを見ながら検討していたらおもしろがってくださって、「ワードローブ的にも、間違いない」とさらに太鼓判を押していただきました。(びっくりさせてすみません)

サイズの検討、他のデザインの試し履きなどもあれこれさせていただき、楽しくお買い物してまいりました。

f:id:tellacoli:20150519141039p:plain

購入したのは、↑こちらです。21,600円です。靴下にも、素足にも合います。歩くと土踏まずにちょうどいいクッションがあり、履き心地が相当気持ちいいです。嬉しい!

f:id:tellacoli:20150519141156p:plain

手持ちの靴で、こちらと少し似ているストラップの黒い靴(5年前ほどに購入した無印のセール品、もうボロボロ)と、新旧交代という形になりました。

 

ほか、別日にはKITTECLASKA Shop"Do"でTシャツと小物を買い足しました。(KITTE大好きです。郵便関係のグッズも、ショップも、ショップの方のファッションも好き。お客さんも可愛い格好の人が多くて何気にチェックしております。。。)

f:id:tellacoli:20150519141853p:plain

必ず1つは所持してたい生成りのトートバッグも、手持ちと新旧交代です。2,000円。主におもしろがられたTシャツは3,000円で買いました。袖がやや長めで良いです。Tシャツの格好って珍しく、自分のワードローブでも、少しだけ新しい風が吹いたのを感じます。

 

靴もバッグもTシャツも、即戦力に!

f:id:tellacoli:20150519142429p:plain

f:id:tellacoli:20150519142944p:plain

この間、“良い買い物とは「もしこの服がなくなった時に、お金を払ってでもまた買い直したいもの」”なる一文を読みました。究極ですね。。難しいけど憧れる。。1アイテムの単価が高そうですね。

そんな言葉に影響され、またまた手持ちのワードローブを取捨選択。少しスッキリさせました。

f:id:tellacoli:20150519144001p:plain

「ワードローブ」と「今の季節に着るコーディネート」をワンシートに。A4でプリントし、持ち歩いたりしてます。

いつか、すべてのラインナップが、“お金を出してでもまた買い直したいもの”ばかりになることを目指して。そんな日がくるのだろうか?

それまでは、今ある手持ちアイテムを愛でていこう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする