マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

5月の早々の振り返り。

5月を早々に振り返ってみると、GWを挟んでいるからか盛り沢山です。湿度のない晴れの日を有り難く過ごしました。友人にも多く会いました。朝も夜も気持ちがいい。ときどきの暑すぎる日や肌寒い日のメリハリもいい。5月がずっと続けばどんなによいだろう。やはり気候って環境に影響を与えるなとしみじみしました。

f:id:tellacoli:20150501125511j:plain

【左】新婚・あどさんの新居で女3人でしゃぶしゃぶ。嬉しいおもてなしと、森高千里祭りと、ジェルネイルにチャレンジの休日。

【右】髪を切りましたが、ある日、気持ちいいくらいの寝癖がついてました。

 

f:id:tellacoli:20150502145259j:plain

暑かった日、夫と等々力渓谷と多摩川沿いを歩きました。

 

f:id:tellacoli:20150502141259j:plain

等々力駅前の純喫茶にも入りました。優しいママの作ったチャーハンを食べながら、なによりも、「とどロッキー」の貼り紙(たくさん)から目が離せませんでした。

 

f:id:tellacoli:20150505132445j:plain

豚バラブロックを買ってきて、塩でもみこみ育てました。数日後に茹で、茹で汁ごとタッパーにうつし、スープサラダ煮物焼き物添え物なんにでも使います。少しずついただきました。

 

f:id:tellacoli:20150510151124j:plain

【左】友人宅にてたこ焼きを。数を重ねるたびに上達しました。もんじゃずきの私は、トッピングにベビスターやコーンを提案しましたが、どちらも美味しかったです。

【右】まるます家の、危険すぎる飲み物“ジャン酎モヒート”、悪くて幸せな大人の味です。まるます家さんは、美味し過ぎます。「昼から飲み」が似合う店。

 

f:id:tellacoli:20150516205459j:plain

神保町であやっちと再会。知る人ぞ知るこの占い器!ここも最高ですね!この日はどのボタンを押しても誰も来ませんでした。「まるます家」「酔の助」を連日行くという、吞ん兵衛な5月です。。。

 

f:id:tellacoli:20150516213705j:plain

気が置けない友人との、ほろ酔いでの街ブラは楽しいですね。

 

f:id:tellacoli:20150515164325j:plain

蔵前に行った際は、三社祭の少し前で、ちょうちんなどの準備などで街がそわそわとしていました。

 

f:id:tellacoli:20150515172241j:plain

先日綴った靴屋さんにほど近い喫茶店に入りました。レモン風味のウインナコーヒーは新鮮で美味しかったです。帰り際の隅田川沿い散歩がまた最高でした。

 

f:id:tellacoli:20150513200255j:plain

相変わらず北千住のサンローゼにも。見てうっとり、食べてうっとりと、何重にも楽しいフルーツヨーグルト。今回は、いちごソースでした。

 

5月は、本日、ヘッケルン会。明日、友人のお家に。月末、旅行と、もうちょっと幸せな日が続きます。

少し飲み過ぎた以外は、仕事の量もちょうどよく、「ずっとこんな暮らしをめざしていったら?」と、対自分でこれからの生活について会議中。

ときどき落とし穴にはまったような日が続くこともありますが、そんな時こそこんなごほうびのような5月を俯瞰して思い出せたらなあ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::