マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

収集したがり・2

前回の続きのような日記です。

「郵頼」というシステムを活用した風景印のいくつかをアップします。

f:id:tellacoli:20150601121409j:plain

やかんの切手に合うものを、盛岡の郵便局に見つけました。

この切手は【ふみの日にちなむ郵便切手2013年度】のもの。この年のデザインが私は大好きで、ずっと使えずにいました。でもこれでやっと日の目を見ることに。他にも手元にデザインが残っているので→、少しずつ集めていきたいです。。

 

f:id:tellacoli:20150604115939j:plain

こちらは、うさぎの切手に合わせて。宮城県の郵便局です。

 

f:id:tellacoli:20150604115920j:plain

東京の清瀬の郵便局は、看護婦さんの絵柄を合わせました。

 

f:id:tellacoli:20150604115854j:plain

最近発売された「かもめーる」葉書には、板橋舟渡の花火をさっそく合わせました。

 

f:id:tellacoli:20150601121357j:plain

宮内庁内郵便局は、一般の方が使用できない郵便局のため、風景印は郵頼じゃないと手に入れることができません。皇族にまつわる切手を合わせました。

 

 

という形で、郵頼でいただいた風景印の数々でした。印がずれてしまったものには「すみません…」と手書きのメッセージが添えられていたり、お礼の言葉が書かれているメモが同封されていたりなど、郵便局の中にはありがたい心遣いをしてくださている所もあります。

局員さんほんとありがとうございます。。すみません。。という気持ちになりつつ、今はこんなやり取りがとても楽しいため、コツコツ集めていきたいなと思っています。

 

※郵頼のお願い状ですが、ネットに出てくる情報を5点ほど参考にさせていただいた上で、自分なりにまとめ直したものを使用しています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする