
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

石垣島への旅・4

お出かけ・遠方

昨晩は「まるさ」に行きましたが、ネットのグルメ情報で人気を二分していた「ひとし」も気になっていまして、ここも事前予約しておき、足を運びました。

石垣島は意外とマグロの産地で、ここのマグロは絶品だそう。そして、郷土料理の数々。色々食べたかったから、昨日と同じようなタイプのお店を選択したのです。

f:id:tellacoli:20150620032501j:plain

昨日食べこぼしていた数々をここで食し、また五木ひろし化する夫婦。昨日美味しかった石垣牛の炙りは、寿司ネタになっていたのでいただきます。海ぶどう+マグロの軍艦も美味しかったー。満足。

f:id:tellacoli:20150530202738j:plain

泡盛を頼むと、徳利に入ったなみなみのボリュームをいただける。たっぷりの氷もセットで、気持ちよく酔っぱらった。

f:id:tellacoli:20150530204850j:plain

魚介類のピザがインパクトありました!ピザずきの夫のリクエストで注文。さっぱりで、カリカリで美味!食べ過ぎました。。

 

 

翌日、朝からパラグライダーにチャレンジすることに。ここも前日急に予約して決めました(観光シーズンだったら無理だっただろう…)。初日に伊原間に行って以来、再び北方面を目指しました。

f:id:tellacoli:20150621011804j:plain

天気はよかったですが風がない日だったため、風を求めてスタッフさん達とあちこち移動しました。最初に行ったのは石垣島の最北端、平久保崎

草木の間の砂地を抜けると絶景のビーチ、というベストな風景でした。結局ここでは飛べなかったけど、来れて嬉しかったです。

f:id:tellacoli:20150531105148j:plain

丘の上に風があることがわかり、急いでその場所へダッシュするスタッフさんと私!ここまで2時間くらい経ったか…。パラグライダーにもエンジンがかかり、慌ただしい雰囲気に。脇で、スタッフさんの飼い犬がワンワンワン!と吠えているのが可笑しかった。

f:id:tellacoli:20150621011703j:plain

飛ぶ寸前に、モーレツに緊張している私。スタッフさんと飛ぶので安心なんですが、生まれて初めてのパラグライダーです。やりたいと言ったのは私なんですが、やっぱり怖い!…と思っているや否や出発。

f:id:tellacoli:20150621011749j:plain

あっという間に空へ。びっくりしたのは、飛び立ったとたんに全く怖くなくなって、ただただきれいな景色に興奮状態に!

f:id:tellacoli:20150621011727j:plain

続いて主人も離陸。私はワンコと一緒に見送ります。

f:id:tellacoli:20150531111721j:plain

主人はデジカメ持参で飛びました。いやー、きれいですね!石垣島の地形がくっきり分かる高さまで上がり、透き通った海と、真っ白な砂と、濃い緑が一面に広がりました。

f:id:tellacoli:20150621013354p:plain

f:id:tellacoli:20150621011637j:plain

感激しながら着陸状態に入る主人。

普段は飛行機も怖がるタイプで、今回私に巻き込まれる形で参戦したので心配でしたが、私と同じく、飛び立ってしまったらまったく怖くなかったそう。主人曰くパラグライダーは揺れずに安定しているからかも、とのこと。

興奮しつつ感動を分かち合う我々。共通の思い出ができるのはいいですね!

 

ということで期待と不安のパラグライダー体験は、大満足で終了しました。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする