マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

プチプラを大量に買う

たまたま通りかかったスタジオクリップ(服屋さん)でセールをしていることが分かり、前々から欲しかった物を一気買いすることにしました。

ワードローブ表を記録していることもあり、「あれにはあのアイテムを」「あとこれがあったら、あんな組み合わせができるかも」などのイメージが元々頭にあって、豊富にアイテムが揃うスタジオクリップにてそれを実現することにしたのでした。他にもマリメッコとジーユーに行きました(こちらではセール品無し)

f:id:tellacoli:20150628123155p:plain

買ったのはこれだけです。多い!!合計して25,000円くらいでした。安い!

  • 上段左・黄色ボーダーカットソー1800円くらい
  • 上段中・チュニック白黒で色違いを、それぞれ3,000円くらい
  • 上段右・ワンピース6,000円くらい(以上すべてスタジオクリップ)
  • 下段左・ガウチョパンツ1,600円くらい(ジーユー)
  • 下段中・クロップドパンツ3,200円くらい(スタジオクリップ)
  • 下段左・トートバッグ4,600円くらい(マリメッコ

 

セール時のスタジオクリップは無双だと思いました。旬のデザインがお手軽に揃い、柄はクセがなく合わせやすい。体型カバーが程よくできて、二の腕がうまく隠れるアイテム多々。あと、とにかく種類が多い!!

普段すごく保守的な趣向で、流行り物に手が出ない私ですが、プチプラを着るのはだいたい1年間かも?と割り切り買い物をすると、気軽に手が出る!と思いました。

改めて「定番=ロングセラーもの/旬=プチプラもの」という図式が頭にインプットされました。

 

アイテムを買うと、ひとつのアイテムにつき最低3〜5パターンは組み合わせを考えたいなと思います(ワンピース以外)。逆に、それだけ思い浮かばないと買わないのが、なんだか昔からルールです。

具体的な組み合わせパターンを挙げていきます。

f:id:tellacoli:20150628124915p:plain

左のブルーのシャツはモノトーンでまとめたかったので、満足です。

右の赤いリネンワンピは、先日石垣島で着た以外の組み合わせが誕生しました。

f:id:tellacoli:20150628125407p:plain

左のローブワンピは、意外とインナーを選ばず便利です。旬のプチプラをダブル投入。

中のヤエカシャツは、袖をまくってガウチョパンツを合わせることに。

右は日常着。インナーにニューチュニックを。

 

f:id:tellacoli:20150628125850p:plain

黄色のボーダーカットソーは、サイズ感がちょうどよく、ボトムスを選び放題状態に。着やすさ・洗いやすさから、日常着でスタメンの予定です。

 

f:id:tellacoli:20150628130124p:plain

黒のチュニックは、なるべく色数を抑えて着たい気分で、小物で僅かな差を出していこうと思いました。グレーがかった色がきれい。これはプチプラっぽさがなくていい買い物だったなと自分では満足。。

f:id:tellacoli:20150628132958p:plain

白のチュニックは、より幅広い組み合わせが可能ですが、首元がやや甘いデザインなので、全部が甘くならないように調整しつつ着たいです。

 

 

現在バリバリのアラフォーであり、また体型的にもスレンダーとほぼ遠い私なので、全身プチプラはかなり痛い状態に。。。(全身プチプラは、私がやると、若作りしているように見えるのです、なんだか。若めの服の上で、顔だけ浮いているというか。。。スタイル抜群だったり、小物使いが上手かったら別なのかも知れません)

なので、「手持ちの定番もの×旬のプチプラもの」の組み合わせが上手にできたらいいなと思ってます。

 

現在の課題は、靴がほとんど同じこと。NAOTOの黒です。今年は黒い靴が気分なのですが、ひとつしか持っていない。プチプラで黒サンダルも買うかもしれませんビルケンもどきのようなサンダルを、2,000円くらいが理想)。。

 

夏はこれらで過ごします!!

f:id:tellacoli:20150628134349j:plain

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする