てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

北海道旭川市『雪の美術館』と『カフェグッドライフ』と『美瑛選果』

『雪の美術館』にも行きました。

f:id:tellacoli:20150806141650j:plain

「アナ雪」をいまだチェック前の私ですが、映画の影響で昨年は美術館に足を運ぶ人もより多かったとか。結婚式場もあり、雪の結晶が装飾として散りばめられていました。

f:id:tellacoli:20150806141543j:plain

f:id:tellacoli:20150806141445j:plain

式場の座席がぜんぶユーカラ織で、雪をイメージしていてきれいでした。

f:id:tellacoli:20150806140112j:plain

f:id:tellacoli:20150806135948j:plain

館内は広く、こんな一面氷の空間も!氷瀑!ガラス越しとはいえ、ひんやりしてました。

f:id:tellacoli:20150806140208j:plain

f:id:tellacoli:20150806140222j:plain

いちばんきれいだなーと思ったのは、雪の結晶のパネルの空間。素敵な部屋でした!

 

『カフェグッドライフ』

f:id:tellacoli:20150806153614j:plain

桜岡にある、前々から気になっていた「カフェグッドライフ」に行ってきました。東川町からこちらに移り住んだご夫婦で開かれたカフェスペース。

ご自分で地を耕すところから作られた建物の中にはお洒落に骨董などが飾られ、オリジナルの食材や服などの販売もあり、美味しそうなメニュー、元気にお店を駆け回るわんこ、生き生きと。奥様の煎れたおいしいアイスティーを飲んできました。

カフェ周辺の敷地にもカヌーなどがあり、様々な場所からライフスタイルが伝わってきました。

 

『美瑛選果アスペルジュ』

f:id:tellacoli:20150804123022j:plain

定番にしている美瑛のドライブの中で、初めて美瑛選果の隣のレストラン「アスペルジュ」に入りました。地元の食材を使った美しいメニュー。ガラス窓の目の前は緑が広がり、目も舌も楽しい時間でした。お土産やも充実し、お洒落なパッケージが魅力です。

ロケーションが美しい郊外に、洗練されたお店がどんどん増えてきました。

(美瑛選果オンラインストア/アスペルジュ→

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::