
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

風景印を色々と紹介。

風景印

今までも少しずつ風景印にまつわるブログをアップしてきました。

tellacoli.hatenablog.com

たくさん集まった風景印を、また紹介していきたいと思います。

f:id:tellacoli:20150724194144j:plain

f:id:tellacoli:20150724194155j:plain

ムーミンの切手発売時に押印してもらったもの。

f:id:tellacoli:20150724194204j:plain

ムーミンつながりで、リトルミイの切手を。やかんの形を揃えてみました!

f:id:tellacoli:20150724194223j:plain

今度は飛行機つながり。成田空港のシンプルな風景印

f:id:tellacoli:20150724194228j:plain

関西空港は、左下のタコがかわいい。切手は、空きスペースにおさまる小さなものに。

 

f:id:tellacoli:20150822003235j:plain

ムーミン」と「ぐりとぐら」でワンシートにしました。

f:id:tellacoli:20150822003336j:plain

こちらもムーミン。釣りが好きなスナフキンと、目黒本町の風景印をマッチング。

f:id:tellacoli:20150822003328j:plain

千葉の「いすみ」といえば、ムーミン車輌のいすみ鉄道。ということで、こんな組み合わせに。絵柄はまったく関係ないですが…

f:id:tellacoli:20150822003310j:plain

お餅の切手と風景印。地元、旭川のものです。雨粉(うぶん)は地名。絵柄にある「雨粉ばやし」とは郷土芸能のようですが、私は初見でした。

f:id:tellacoli:20150822003317j:plain

“森の中で暮らすようす”が、切手と風景印それぞれマッチしているかな、と、こんな組み合わせに。リスやヤギが可愛い風景印です!

f:id:tellacoli:20150822003322j:plain

夢前の卵の形が可愛くて。ぐりぐらのたまごやきと揃えました。おいしそうな切手。。

 

f:id:tellacoli:20150822003946j:plain

以前は一部を紹介したかも知れませんが、このシートはこれでコンプリート。シールを貼って、賑やかにしました。

f:id:tellacoli:20150822003951j:plain

ダイレクトな可愛らしさのいちご風景印。ぐりぐら切手ときれいにマッチングしました。

f:id:tellacoli:20150822004002j:plain

うさぎでいっぱいにしました。古川市大名行列の絵柄だそう。

f:id:tellacoli:20150822004009j:plain

この一目惚れした青葉台風景印もここへ。何故青葉台にてかぼちゃなのかは私は調べていないんですが、このユニークな変形印、やはりハロウィンの時期などに使用してみたいです。

f:id:tellacoli:20150822003956j:plain

馬の表情がいいなーと思いました!南の都市のようで、福島。

 

 

f:id:tellacoli:20150822003510j:plain

風景印を集めよう”と思った初期に、考案したワンシートです。

f:id:tellacoli:20150822003523j:plain

熱海で富士山の切手シートを購入した際、白鳥が描かれた美しい切手がいちばん気に入りました。旧5円切手と並べて、田園調布の白鳥風景とともに、白鳥ざんまい。

f:id:tellacoli:20150822003530j:plain

この切手は、ともちゃんから貰ったんだったっけ。看護婦さんがデザインされている珍しい風景印とともに!版ズレっぽい切手のイラスト、こんなお洒落な色合いのカットを描いてみたい。

f:id:tellacoli:20150822003541j:plain

国立博物館の美しい切手は、最初上野の風景印とマッチングしようかな?と思っていましたが、いやいや、やっぱり恐竜と組み合わせることにしました!

f:id:tellacoli:20150822003548j:plain

再びのムーミン(マッチングはあまりうまくいきませんでした)。“踊り場”駅前というネーミングより、こんなにユニークでゆるい風景印だなんて、おもしろいです。踊る3匹のうち、左の子だけ、冷静というか我に返ってる感じが、なんか好きです。

 

風景印、まだまだまだまだ手元にあるので、コツコツアップしていきたいです。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする