
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

最近買ったものと、長靴に合わせたワードローブ・1

東京は連日雨ですね。暑くないのは嬉しいけれど、自分がどれだけ晴れの日が好きかを思い知らされます。

小雨程度だとかまいませんが、台風が接近する今は長靴でなければ歩けません。都心に行くにも構わず、ごっつい長靴で歩きます。

長靴はけっこう好きです。甘くなりがちなスカートが引き締まること、軽いトップス+重めのボトムスという大好きな組み合わせが簡単にできることなど。

f:id:tellacoli:20150909121451j:plain

長靴は、5年くらい前にネットでさんざん探して買いました。どちらかの工業用ブーツで、4,000円くらいだったと思います…。

f:id:tellacoli:20150909124852p:plain

長靴のコーディネートです。

冬っぽさを連想する紺や黒が、こげ茶の長靴とは色合いがいいなと思い、こうなりました。

f:id:tellacoli:20150909125156p:plain

特にこの格好が好きです。気に入っていた白いスカートは(札幌の4プラで2,000円くらいで買いました)、40歳目前となり、モーレツに似合わなくなってきたと感じ、ここ1年は寝間着にしていました(腹巻き必須)

けれど、ごつい長靴の外しで使えるな!と思い、いっとき復活です。

 

雨に合わせた長靴スタイルができるかと思うと、ややモチベーションがアップします。

 

最近買ったアイテムも既にここに出てきていて紹介しようと思っていましたが、長くなりそうなので次回の記事にまとめます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする