マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

最近買ったものと、長靴に合わせたワードローブ・2

先日のブログの続きです。

tellacoli.hatenablog.com

f:id:tellacoli:20150909132617p:plain

最近購入したというのは、シックなこの3着でした。

  • 左・H&M/ロングカーディガン(チャコールグレー)3,800円
  • 中・studio CLIP/チェスターコート 7,500円
  • 右・studio CLIP「ADVANCE」/ワンピース 12,800円

 

右・studio CLIP「ADVANCE」/ワンピース

相変わらず手持ちに多いstudio CLIPですが、最近スタートした「ADVANCE」ライン、知っていますか?

www.dot-st.com

アラフォーにぴったりのシンプルで形のきれいなアイテムがたくさんで興奮しました!こちらのワンピースドルマンスリーブやすとんと落ちる裾、きれいなスリットなどいちいち好きで、久しぶりに予定外の即買となりました。実物はもっときれいな紺です。

 

このワンピース、個人的には猛プッシュ。

まず、ラク!!そして一枚ぽんと着ても、も重ねてもよく、ちょっと袖をまくるとそれだけで雰囲気が出るところなどもいいです生地が薄めなのでペチコートは必須かと思います)。「ADVANCE」の店舗はあまり多くないようなのですが、これだけは通販で買っても損しないよと個人的にはアラフォー世代に特に勧めたい…。10,000円越えちゃいますが…。

 

タイツでもレギンスでもデニムでも白ボトムスでも、可愛い靴下をワンポイントにしてもいい!ボタンを外してローブにしてもいい!夏はサンダルで!想像がふくらみます。

お金を出してでも買い直したい一着になる予感。

f:id:tellacoli:20150909134319p:plain

私は今の時期は、まずこの2パターンを着てます。紺ワンピースをぽんと着るのは、旅に出る際なども気分が出ていい感じです。

 

中・studio CLIP/チェスターコート

 

続いて真ん中のチェスターコート「制服化しているローブワンピースの2着めが欲しい」と思って買いました。(ローブワンピースではなくなった経緯は後述。)

f:id:tellacoli:20150909133659p:plain

一着めがかれこれ3年ほど着用中の↑こちら。さらっと羽織るだけで雰囲気が出るので重宝しています。少しくたびれてきましたが…。

 

f:id:tellacoli:20150909134620p:plain

そして今回購入したのが、二着めのこちら。

膨脹しがちなアイテム、甘めのアイテムをぴりっと締めてくれる感じがいいです。けっこう大きめのサイズで、4色展開。すべて試着し、特にデニム色と散々迷いました。

f:id:tellacoli:20150909213101p:plain

↑こちらがデニムのチェスターコート。公式サイトや雑誌などでもデニムが猛プッシュされており、最近黒ばかりだったこともあって「デニムもいいかな」と揺れていましたが、結局今回もワンパターンな黒でいくことに!

f:id:tellacoli:20150909135426p:plain

ちなみに最初は↑こんなローブワンピースを狙っていたんですが、どうも私が着ると老けて見える!?と思い、辞めました。インナーにシャツを合わせると、私の場合なんだか似合わなかったのも大きい。このデザイン、憧れていたので残念。「大人っぽく」はなりたいんですが、大人過ぎるのも良くなく、加減が難しいですね。

好きだからといって即戦力にならないものは、諦めなければ。

 

左・H&M/ロングカーディガン

H&Mのロングカーディガンは、やや甘めデザインだった手持ちアイテムの役目がそろそろ終わりそうだったので買い替えました。

f:id:tellacoli:20150909140803p:plain

左から右へ、よりすっきりと。

都心にしかないと思っていたH&M、最近「こち亀」でお馴染みの亀有のアリオにもあると分かり歓喜。最寄り駅から亀有駅まで直通で行けるのです。亀有にはニトリ、無印、ユニクロ、大好きなstudio CLIPもあり、これから亀有無双が始まる!?

 

f:id:tellacoli:20150909140527p:plain

季節柄まだ着ていませんが、一番左の青いリネン生地とも意外と相性がよく、秋になってもリネンが着れるかも!という楽しみがあります。

 

f:id:tellacoli:20150909142804p:plain

麦わら帽がオフシーズンとなった今、ヘアターバンをひとつだけ買い、身につけるように。簡単なワンポイントとなって、いいですね!

 

 ということで、ここの所シックな色ばかり求める私のワードローブでした。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする