
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

旅の服装のメモ

猿楽珈琲さん、ついに代官山のお店がクローズしてしまいましたね。10月は光明寺への移転準備に取りかかるとのこと。マスター今まで本当におつかれさまでした。

前日に再び訪れ、ついに “番外地珈琲” いただいてきました!濃厚!とろりとしたような感覚。おいしかった!

 

 

シルバーウイークですが、かなり久しぶりに母娘の旅でした。行き先は京都。

以前は私の入籍前あたりに札幌と小樽へ。その前の二人旅は、私が会社員時代に、確か長野の松本だったかと思います。散策の楽しい街ばかり。今回の京都も、散策が楽しかったです!

 

最近全然更新できておりませんでしたので、旅日記、喫茶巡りルポ、ほかいろいろとネタがたまってきました。いろいろ記事にしたいなあと思っているんですが、まずは、そんな京都旅のときの服装から。

 

今回は、なんとなくメモ書きにしました。

f:id:tellacoli:20150918180158j:plain

f:id:tellacoli:20150918180226j:plain

雑なまとめ方となってしまいました…

 

なぜこんなものを書いたかというと、旅の荷物をできるだけコンパクトにしたかったからです。1日目〜2日目〜3日目と、使い回せるものはインナーだってスカートだって、どんどん着回し。書き出して整理しました。

お出かけで着た服は、部屋着(ホテルや旅館の浴衣が苦手で着ない)にだって活用。そのため現地で洗えるものは洗うことにしました。

 おかげで頭の中もバッグもすっきりとした状態で身軽に旅に出ることができましたよ!

3日目の朝は、増えたお土産とともに、旅行バッグも自宅に宅急便で出してしまいました。これも、帰りの行程が気軽でよいです。

 

ローブにもワンピースにもなるようなアイテムは、こんな時大活躍ですね。同じアイテムでもずいぶん印象を変えられるなあと思いました。

 

ただし、靴だけ3日とも同じものを履いてしまったのが、罪悪感でした。靴、やはり少し痛みました。負担を考え、帰宅後はほぼ毎日休ませることに。そろそろまた復活しよう…

 

旅日記は、またゆくゆく先に!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする