マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

手放した服と購入した服と小物

日にちが空いてしまいました。ブログをどんどん更新して行きたい日々と、そうじゃないときが、どうも交互にやってきます。。

 

定期的な、「手放す服と購入した服」のルポ記事です。

 

手放した服

f:id:tellacoli:20151022123227p:plain

左の白いシャツは、気に入っていたのに、肘を派手に破り、修復不可能となりました。(日暮里繊維街のお店に相談しに回ったりしました。)新しく買い替えることに。ちなみに、ずいぶん派手に自宅の階段から落ちて袖を破りました。。。階段一段目から、きれいにドドドッと。。。おかしな落ち方しなくてよかったと後からしみじみ。痛かった。。

右のセーターも、シャツに合わせやすくて気に入り、かれこれ5年も来ていたけれど、さすがにぼろぼろに!今は、今年っぽいニットベストが欲しいです。

 

f:id:tellacoli:20151022123606p:plain

左のカーディガンも、同じく気に入り過ぎてボロッボロに。。。セーターは特に、袖がよれよれになると「もうだめだ」と思います。愛着がありました。今年は、H&Mでコーディガン(というアイテム名を最近覚えた)を買いました。

バッグ2つは、使用頻度が減ったため。カゴバックは、部屋の収納入れとして新しい道を。

 

 

購入した服と小物

髪をショートにしてからずいぶん経ちますが、気分でかなり短めにするときも。楽ですが、寝起きの髪は、炎のかたちのように、盛り上がっているときもあります。

髪を抑える際に、ヘアターバンをつけるようになりました。

f:id:tellacoli:20151001213905j:plain

夏にこちらを買って、気に入りました。最初抵抗があったヘアターバン。思い切ってつけてみると、意外となんでもありませんでした。

f:id:tellacoli:20151001213924j:plain

そして今期はこれを。minneで買いました。最近の私に多い、モノトーンよりの組み合わせにも合う。それと私は髪の色がほぼ黒で重たいので、地味モードから脱出できたような!

 

f:id:tellacoli:20151004233522j:plain

そんな、モノトーンな秋服に合うようなイヤリングも最近買いました。谷中の雑貨店にて。コンクリートでできているとのこと!けれど軽い。デザインが気に入って、後日、同じ指輪も買いました。

 

f:id:tellacoli:20151020120044j:plain

こちらが、新規の白シャツ。柔らかい質感、やや生成りなところ、小さめの襟など、今までに近いものを見つけたので。。。studio CLIP ADVANCEで。

 

f:id:tellacoli:20151020115933j:plain

インナーに使えるプルオーバーも。やや薄手です。ローブやコーディガンやワンピースのインナーに。studio CLIPで。

 

f:id:tellacoli:20151020120235j:plain

セール品のスヌードも。よく来ている黒のアウターに合っていたので、普段使いにさくっと使えると思い即購入。

 

f:id:tellacoli:20151020120741j:plain

マフラーも。細・太マフラー2本がボタンでつながっているという仕組みで、いろいろ組み合わせると5WAYだそうですが、自分で使うのはたぶん2WAYかなあ。

  ↓

f:id:tellacoli:20151020120859j:plain

普通に巻くのと、こんなふうにショールみたいにしてさっと羽織るのとで、2WAYかなと思っています。

 

 

そんな、最近の「手放した服と購入した服と小物」でした。

服は整理しているつもりではありますが、季節が変わると、やっぱりその年の気分のものを欲してしまいますね。また冬に向けてワードローブも見直したい時期に。

今年はブーツが欲しくて、それが大きなお買い物になりそうなので、予算と相談しながらあれこれ考案してみたいと思います。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする