
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

初秋から晩秋にかけてのワードローブ

いつものワードローブ表に、この間買った服→を追加しました。

 

f:id:tellacoli:20151025021657p:plain

服&小物は現在トータルで59点になりました。寝かしているものも5点くらいあって、それは省いてますが…。

コーディネートはいまごっちゃごちゃで、今年考えたもの(上段)と昨年考えたもの(下段・保留チーム)の両方で溢れています。

 

f:id:tellacoli:20151025021632p:plain

いちばん着ているのは、このチェスターコートです。チェスターコートは本来パンツが合うものかも知れない。けれど、短いショートカットにしたら、よりスカートが甘過ぎず着やすくなった気がするので、それが気に入ってよく合わせてます。

f:id:tellacoli:20151004233522j:plain

モノトーンのポイントに、この間買ったイヤリングも合う!

 

 

f:id:tellacoli:20151025021639p:plain

次に着ているのは、紺のワンピース。9月は一枚でぽんと着ていましたが寒くなってきたので、あれこれ重ねるようになりました。裾に白いレーススカートを少し出して、甘くするのがいま気に入っています。靴はかかとのあるもので、低身長でもなるべくバランスよく見えるように…。

 

f:id:tellacoli:20151025021646p:plain

他にもいろいろと。頭のターバンはほんとに活躍していて、これだけでなんだかバランスが取れて便利で楽しい。冬仕様のものも欲しいです。

 

f:id:tellacoli:20151026012632p:plain

ここまで出てきたアイテムを一覧に。トップス10点、ボトムス6点、靴小物8点となりました。いかに今の自分が、モノトーンや寒色系が好きかがわかる結果に!

 

 

f:id:tellacoli:20151025021706p:plain

そして、これらがまだ方向性が定まっていないコーディネートの一覧です。

上段のニット達には、今年っぽいボトムスを合わせたい。

下段のコーディネートは地味なので、インに今年っぽいベストなどを合わせたい。

これらはベーシックなワードローブですが、何か今年らしいものを追加することで、今期も新鮮に着れるのを目指したいです。それを毎年くり返していけたら理想的だなあ。

 

f:id:tellacoli:20151024213008j:plain

今欲しいものを書き出してみました。上のコーディネートに合うことを大前提に、今年の気分を楽しめるもの、さらに冬にも着れるものをあれこれ考察です。(増えすぎちゃったので、いくつかは諦めました。)

全部買うのは予算的に難しそうだけど、整理すると無駄買いはなくなるので、書き出しはけっこう大事な作業な気がします。

 

また冬を迎える頃にワードローブ表を更新したいと思っています!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする