マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

曇りの東京タワー

友人に会ったところ、いろいろな事が起きていた。無理していて、でも無理していないように振る舞っていることも分かったし、とても辛いことだと思った。

アドバイスもへったくれもなく、先ず彼女の力になれるとも思えず、こんなときは、なんというか、寄り添うことかなと思った。寄り添って一緒にぼんやりしようかなと思い、ゆりかもめに乗ったり高いビルから景色を眺めることなどを提案し、雨の中、都心の風景を眺めました。

f:id:tellacoli:20151114164144j:plain

曇りの東京タワーもよかったです。

 

 

f:id:tellacoli:20151114161408j:plain

日が暮れるまで、ただただ眺めました。

「東京タワーをぼんやり眺めると元気が出てくる」な人は、けっこう多いんじゃないかと思う。下から見上げる、自分だけが知っているとっておきの場所がある、等、人ぞれぞれお気に入りのスポットがあると思うけれど、私が好きなのは浜松町の貿易センタービルの展望台です。

放っておかれるゆるい館内も好きで、珈琲などを持ち込んでぼんやりするのもいいと思う。タワーずきな友人には穴場かなあと思い、40Fまで上がってきたのでした。

 

 

朝からきりきり痛かった胃が、少し落ち着いてきた。と伝えてくれて、こちらまでゆるゆる安堵に。

f:id:tellacoli:20151114150554j:plain

あとはやっぱり甘いもの!新橋のキムラヤで美しいプリンアラモードをいただきました。

 

自分のぼんやりスポットベスト5

  • モノレールの先頭車輌の最前列に乗る
  • 羽田空港ぼんぼん飛ぶ飛行機を見る
  • ゆりかもめで東京の風景を俯瞰する
  • 貿易センタービル展望台で、東京タワーと東京の風景を俯瞰する
  • リムジンバスに乗って高速を走りつつ景色を見る

“自分が何も動かなくても次々と流れる景色をただボーッと見ていると、なんか力でてくる”というジャンルで、この5点になりました。

喫茶、銭湯、山、海、建物、音楽などなど、いろんなものに頼りながら、身体を温めて、明日への活力を!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::