
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

冬のワードローブ

ワードローブ

現在の服のラインナップ、また、冬の服のワードローブは以下のようになりました。寒さが増すにつれ着込む数が増え、肩こりしやすいのが最近の悩みです…。

f:id:tellacoli:20160131194447j:plain

見えにくいですが、年間通して着る服は59点。ワードローブは12パターンできました。

 

 

f:id:tellacoli:20160131194651p:plain

いちばん着ているのはこの組み合わせです。白タートル+紺ワンピース+白スカート(ペチコートがわり)。カーディガンや小物を替えつつヘビロテです。暖かいのもいいです!

紺ワンピースは特に気に入っていて、制服のごとく年中着ているので、もう一着買おうかと思っています。

f:id:tellacoli:20160131194909p:plain

パンツバージョンです。色数少なく、寒色系で…

(左が室内、右が外と、両方作成して並べてます。)

 

f:id:tellacoli:20160131195016p:plain

気分を替えたい時に赤を着ます。冬に着る白も、軽さが出て気に入っています。

無印の赤セーター、これは2年目なのですが、小さい穴があき、それも直しつつ着ています…今年で限界かも。

 

f:id:tellacoli:20160131195235p:plain

セールで買ったオーシバルのボーダーセーターも、かなりの頻度で着ています。意外と冬のボーダーを持っていなかったので、冬マリンぽくなって嬉しいです。この時期は、オンにカーディガンが欠かせません。

f:id:tellacoli:20160131195404p:plain

グレーのパンツも。

寒い時に、ボーダーセーターの中に白シャツを着ることもあります。

セータ+白シャツっていう組み合わせは昨年から人気ですが、私が着ると野暮ったさが倍増なので、避けていました。

けど、このボーダーセーターはあまりごわつきがないので、すっきり着れていい感じです。

 

f:id:tellacoli:20160131200340p:plain

先日買ったニットベストです。パールのネックレスを合わせたりして、かっちりしたい時に着ています。最近はデニムとも合わせ、バリエーションを広げ中。

 

f:id:tellacoli:20160131200036p:plain

ギンガムチェックのシャツです。シャツの中にタートルを合わせるのが、防寒となっていい感じです。

f:id:tellacoli:20160131200251p:plain

デニム+シャツ+タートルは、普段着によく着ています。

 

以上です。

振り返ってみると、シャツがめっちゃ多いなあ!と思いました。普段、年間着れる服を意識して購入しているせいか、シャツをメインに足し算引き算しているのでした。

 

ひとつ、からし色のニットを持っているんですが、

f:id:tellacoli:20160131200816p:plain

↑これです

使用も3年目となり、いよいよ劣化が目立つようになってきました。その上、袖が少しずつ伸びてきて、コートからはみ出るように…。なので今は、寝かせ時期です。腑に落ちたら処分を。ほかにも「とっくりセーター」を劣化によりひとつ処分したので、ニット類をあまり着用しない冬シーズンとなりました。

 

 

今の手持ちで充分かなと思っているので、今期はこのまま行こうと思います…。

 

ところで、冬のアイテムが一番ケアが大変な気がします。すぐ出てしまう毛玉。黒いコートにホコリのようなものがくっついてしまう。

そもそも着用するアイテムが多いから、その分洗濯など、ケアするアイテム数も多い。

面倒な気持ちにさせられることが多い冬シーズン。もうはや春が待ち遠しくなってます。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする