てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

岐阜県・飛騨高山の喫茶店『Don』

飛騨高山の喫茶店は、3軒入りました。「Don」さんは、駅前の通りと観光スポット「古いまちなみ」の間の賑やかな通りにありました。

f:id:tellacoli:20160227152013j:plain

f:id:tellacoli:20160227152456j:plain

外観を見て、好みだったので絶対に入りたいと思いました。お店の方は、皆さんにこやかで、完全に観光客の私たちにも優しく接してくださり、一瞬で「温かないいお店だな」と感じました。

f:id:tellacoli:20160227152502j:plain

ほうじ茶の牛乳プリン。街のお茶屋さんのほうじ茶で作られたそう。おいしい!

f:id:tellacoli:20160227152436j:plain

たたずまいや私たちに接してくれる感じ。私は「Don」さんのファンになりました。

f:id:tellacoli:20160229121814j:plain

飛騨高山での喫茶巡りレポは以上です。金沢のお店は、4軒ほど綴ろうと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::