
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

春に購入した服・1

ワードローブ

先日の記事で、「手放した服」のことをまとめましたが、今回は「購入した服」の方です。今回は、恥ずかしくもずいぶん多く購入してしまいました。それは、実家に帰った日々にすんごく気が緩んだからです。実は、今回の買い物の場所は全部北海道!!

では、そんな緩みも含んだラインナップを以下に。

 

f:id:tellacoli:20160311145916j:plain

まずは、無印のシンプルなシャツワンピースを。白いシャツワンピースはずっと欲しくて、ちゃんとしたもの(よいブランドのロングセラーもの)を選んで買おう。とずっと思っていました。けれど、せっかく買って長持ちしないことが怖くなり(体型の変化や飽きや服の劣化)、いつでも買い替えのきく無印にすることにしました。4,000円くらい。

 

f:id:tellacoli:20160311150102j:plain

あとは、いつも足を運ぶstudio CLIPでは、春っぽいトップスを購入しました。「羽織りものアイテム」が多い私ですが、インナーとして着ます。インナーにバリエーションを出したくて柄物にしました。6,000円くらい。

 

f:id:tellacoli:20160311145641j:plain

次に、GUのアウターです。去年からGUをけっこうのぞくようになりました。ローブっぽい形がいいなと思いました。「ザ・羽織りもの」です。デニム+かっちり靴との組み合わせなどに使えそうです。

お手軽に今年っぽい格好にチャレンジできるGUを、アラフォーになり手を出し始める、という流れに自分で少し戸惑っています。母に「ペラペラで安っぽくない?」と言われました。確かにそうなんですが、罪悪感なく、リーズナブルにお試しできるGUを、いましばらく利用する気マンマンです。3,500円くらい。

 

f:id:tellacoli:20160311145735j:plain

いまの時期、毎日羽織ってるのがこのアウターです。またまたGUです!手持ちとの相性がすごく良さそうだと思い、購入しました。これも、流行りのデニム生地に手軽にチャレンジしたいと思ったのが大きな理由です。現在、想像以上に活躍しています。明る過ぎず暗すごずな発色もよいです。そのままだと“GU感”が出過ぎてしまうかなと思い、布製の缶バッチを常につけてます。5,000円くらい。

 

f:id:tellacoli:20160311153256j:plain

またまたまたGU!!!です。昨年購入したGUガウチョパンツ黒が、1,500円なのにかなり使えました。で、色違いでレンガ色かカーキ色を買おうと思ったのですが、試着すると似合わず。色があると、「これは流行りものでございます」という主張が一気に強くなり、さすがにアラフォーには似合わないのだ、という気づきがありました。

白を試すと意外と悪くない…?けど使い回す自信もなく、迷いましたが1,500円を捨てる気でチャレンジしようと購入しました。すると、私の持っている「羽織りもの系」との相性がよく、割と使えています。

 

 

さて、ここまでは“いつものお買い物”という感じです。季節の変わり目の買い物は、毎回このように20,000円くらいなのです。が!!ここから、気を緩んだ買い物が出てきてしまいました…。

 

長引かせるような内容でもなく恐縮なのですが文章が長くなってしまったので、次回の記事に続きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする