マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

春に購入した服・2

さて、前回の記事で「春に購入した服」のことをまとめていました。その記事が長くなってしまったので続きです。

いつもの「季節の変わり目の服の買い物」、今期は気が緩んで買い物が多くなってしまいました。そんな買い物の続きです。

 

 

f:id:tellacoli:20160311150013j:plain

このベストは、ピュアルセシンというお店で買ってもらい(!)ました。そう、私はいい歳こいて親に買ってもらうという行動を起こしたのでした。

小樽→札幌と移動した日、さらに札幌→旭川行きのJRを待つ時間が中途半端に空き、長かったのです(言い訳)。駅の地下街をぶらぶらしている時に飛びつきました。

さまざまな色を試し、これが合っていると思いました。冬に似たアイテムを買っていて、被っているのはそのせいです。紺と茶も試したけれど、私の地味な和顔+ヘアスタイルだと、真面目なイメージになりすぎたため、断念しました。

 

f:id:tellacoli:20160311152904j:plain

そしてこちらは、上記のベストを試着の際に、店員さんに仮で出してもらったブーツなのですが、「わー、これかわいいかわいい」となってしまい(いい客だ)、決定を。確かに冬ブーツは一足だけしか持っていなかったし、レインブーツは長靴タイプしか持っていなかったので、実用的にもよかったのです。あと安めなのもポイントで、5,000円台でした。

 

f:id:tellacoli:20160311153221j:plain

なんとまだある!!

ボトムスはなかなか試着しないため(自信がない、めんどくさい)、試着時にサイズとバランスがよいと即決することが多いのです。

色は真っ白と迷いました。ボトムスがすっきり明るいと、ヌケが出てバランスがいいよな〜と、背の小さい私はずっと白ボトムスが念頭にありました。けれど最近は手持ちに真っ白アイテムが多過ぎるため、こちらのグレーっぽい生成りに。すごく好きな色だし、GUのデニムコートとも合いそうというのが決め手でした。

 

以上3着が、「気が緩んでついつい増えた購入アイテム」でした(全部ピュアルセシンにて。可愛いお店でした)

 

f:id:tellacoli:20160401221849p:plain

ということで、現在の年間ワードローブはこのようになりました。9着アウト→9着インで、総数は変わらず59点。俯瞰してみても白が多いなと感じます。次点は黒。

 

思い切った色選びができていなくて、少し寂しげかも知れません。

自分ではこれでいいかなと思っているんですが、私は色白くクマも目立ちがちな「疲れ顔」なので、幸薄そうな印象を周りに与えないだろうかと少し気になります…。「ときどきカラータイツでも履いたらどうだい。」と夫にも言われました。カラータイツは“例えば”で言ったのだろうけど、言わんとしていることは、分かります。

「小物を派手にする」とは、そういえばずーっと課題に掲げてる気がします。なかなかうまくいきません。夏に向けて雑誌など読んで、コツコツ勉強してみます。

 

服の組み合わせ一覧は、次回にまとめてアップします。なんか長々としております。。。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする