マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

春に購入した服・3

膨大な仕事と体調不良で慌ただしい一週間でした。今日は完全にOFFにすることに。お友達のお家にて、それはそれはおいしい手料理をいただきました。ほくほくで帰宅し、少しゲームをして、キッチンの掃除をして仕事部屋を片づける。それでもまだ今日の夜は時間があります。忙しかった反動で、こういうゆとりのある夜は、モーレツに嬉しいぞ。量があった仕事はあと少し。明日からまたがんばろう。

 

少し日が経ちましたがワードローブの記事の続きです。

今期、大量に買ってしまった服を使った「組み合わせ一覧」をアップしたいと思います。

f:id:tellacoli:20160409224035p:plain

まず、ピュアルセシンのグレーっぽい生成りのパンツの組み合わせ一覧です。シャツワンピやGUの羽織りものなどと合わせました。私はパンツ姿の際は絶対にお尻部分を隠します。なので、シルエットがどれも似たようなものに。

 

f:id:tellacoli:20160409224330p:plain

GUの白ガウチョの組み合わせ一覧です。やや冒険のアイテムでしたが、意外と手持ちと相性がよかったです。「ガウチョって難しい」という話を聞くけれど、私は膝下丈のスカートと同じ感覚で身に付けてしまう。…が、その感覚でいいのかどうか、まったく自信がありません。どう見られているんだろう。ガウチョの利点は、私的には「なんといってもらくちん」です。

 

f:id:tellacoli:20160409224906p:plain

ピュアルセシンのベストの組み合わせ一覧です。ベストはいつも組み合わせのバリエーションもなく、この2パターンくらいです。

昔、いちアイテムを購入したら最低3パターンは考えたい、と思っていましたが、人気の本「服を買うなら捨てなさい」にて「日本人の女性はバリエーションにこだわり過ぎ」「そのなかには、必ず残念な組み合わせがある」ということが書いてあり、縛られるのをやめました。

 

f:id:tellacoli:20160409225649p:plain

そしてこれが、GUの春コートの組み合わせ一覧です。

f:id:tellacoli:20160409223815p:plain

こちらは前々から持っていたシンプルな春コートの組み合わせ一覧。ベージュ系は、ほとんどモノトーンで合わせて、ポイントで赤を入れるのがなんか好きです。

 

 

買ったもののなかで、今の季節にいちばん活躍しているのはGUのデニムのコート。さっと羽織れて、それなりの雰囲気が出る気がして、すごく便利!まだまだ肌寒い日が多いけれど、このコートは大きいので、中にカーディガンなど厚めに着られるのもいいです。

ただし、後ろ姿は大きくて丸いらしい。夫に言われました。こればっかりは、服だけじゃどうしようもない。

 

「GU、何気にすごく使える!」

そんな気づきのあった春のワードローブでした。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする