てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

駒込の喫茶店『カド』でお菓子の詰め合わせ。

f:id:tellacoli:20160313181441j:plain

f:id:tellacoli:20160313181141j:plain

ホワイトデーには、駒込にあるケーキ屋さん「カド」でお菓子の詰め合わせを買ってもらった。

f:id:tellacoli:20160313181227j:plain

包装紙はもちろん保存。箱も可愛かった。

f:id:tellacoli:20160313181857j:plain

一番に、この目のまんまるいブタ(でいいはず…)に会いたかった。

f:id:tellacoli:20160313181622j:plain

他にも色々詰め合わせてもらったけれど、バタークリームだとか砂糖菓子だとか、懐かしさのあるものばっかりで、小ささも含めてとても可愛かった。

f:id:tellacoli:20160313182015j:plain

f:id:tellacoli:20160313182023j:plain

本当は「詰め合わせセット」のようなものがあって、その方が色とりどりで素敵だったのだけど、あいにく行った時間が遅く、バラであるものだけを購入という流れに。

「プチ・フール」という詰め合わせだったと思います。

ブタさんは単体で購入した「コショネ」という商品。

「文豪が愛したお店」なのですが、確か川端康成氏だったかと思います。イートインコーナーもありました。

プードルケーキで有名な「柏水堂」がなくなってしまった今、愛すべきキャラクターのいるケーキ屋さんは貴重です。駒込には白鳥のシュークリームが美しい「アルプス」もあるし、目にも楽しいお店が多くてうれしい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::