マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

最近のワードローブ

久しぶりにワードローブの記事をアップしたいと思います。(私のブログは、ワードローブの記事がいちばんアクセス数が多いようで、前回がちょっとこわいほどだったので、少し間を空けることにしました。小心者です…)

 

購入したのはこの3点です。

f:id:tellacoli:20160609000819j:plain

  •  黒リュックは、今の私のワードローブに合うかなと最近気になっていました。買い物中に、たまたま手に取ったものが何だか良いかも?と思い、ノープランで思い切って購入しました。4,000円くらいのデイバッグです。
  • ストライプのスカートは、近所のセレクトショップで。pritのもので14,000円くらいでした。低身長ぽっちゃりの私に、ロングスカートは合うのか?と最初は躊躇しましたが、ストンと落ちて広がらないシルエットであることと、自分のワードローブの中で3点くらい組み合わせが浮かんだため購入を。数日迷った末、再訪問で決定しました。
  • 半袖ボーダーカットソーは、GUのメンズ(Sサイズ)で1,400円でした。インナーと割り切って購入したのはいいけれど、やっぱりメンズはSサイズでも肩幅が違いますね…。やや胸元の布がたゆみます。メインで着ることはないアイテムとなっています。ちなみにボーダーカットソーがここ数年苦手です。ハリのある布のボーダーは、全く似合わず。これだ!というのに出会ってみたいです。

 

さらに、ささやかですが手持ちのシャツやチェスターコートに、ブローチを加えました。ハリネズミや家の形、点と線模様製作所さんのブローチなど。付けることで少し気分が変わります。

f:id:tellacoli:20160609000750j:plain

 

 

ここから具体的なワードローブ一覧です。リュックをメインにしたワードローブは、こうなりました。

f:id:tellacoli:20160609002424j:plain

最近モノトーン気味なのですが、黒リュックによってさらにその傾向が強まりました。そして、やはりリュックであることで学生っぽさが出るな、とも…。

そう考えると、年齢的に有りか無しかわからなくなってしまう黒リュック。だけど今期はすでにがんがん使ってます。

年中チェスターコートばかりの私のワードローブ。この時期は袖をまくって7分丈で着用。でも、そろそろシーズンオフの季節に。

 

 

f:id:tellacoli:20160609004012j:plain

ストライプのスカートは、こうなりました。ベーシックな黒チェスターとの組み合わせは想定内でしたが、春ニットベストとの組み合わせは、私にとっては新鮮です。ニットベスト、デニムかシャツワンピースだけしか組み合わせがなかったので。青いシャツとの相性も、夏らしくて良かった。

ということで私的には新しい気分になって楽しいアイテムとなったんですが、夫から見たらストライプスカートも「いつもの私っぽい格好」だそうです。そんなものなのかもしれません〜。

 

f:id:tellacoli:20160609004925j:plain

ほか、レギュラーチーム達。

左の紺のドルマンワンピースは、自分の手持ちでもベスト3に入るくらい大好きなアイテムなんですが、一年中着まくっているため、布が毛羽立ち、くたびれてきました。

残念ながら今年で手放す可能性が高いです。ぜひ買い替えをしたいところですが、袖の感じ、シルエットなど、ストライクに出会うのは難しいですね…。

 

これから、いちばん苦手な夏がやってきます。

今年こそ、夏のワードローブの苦手意識を克服したい。まずはダイエットでしょうか…?

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする