マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

6月のいろいろメモ

f:id:tellacoli:20160617125928j:plain

カイロプラクティックの方に分析された私の体の歪み。

身体の歪みがひどくなり、特に腰への負担が拡大。ぎっくり腰などを起こす危機感を覚えるようになった。整体に行く回数を増やすカイロプラクティックで処置、姿勢などの指導を受けるというステップを経て、次はヨガに通うことにした。

久々のヨガ。徒歩10分ほどで通いやすし、安い。期限付きの回数券を購入し、逃げ場をなくすことに。「ヨガの世界」に突然溶けこめるわけもなく、今は転校生の気分だけど、なにせ体が伸びるのは気持ちいいので、楽んでいけますように。せめて日々の肩こりがもう少し楽になれば!

 

f:id:tellacoli:20160627121011j:plain

少し前の「PEN」、内容が内容なだけに即買いでした。誌面で著名人の方々が「自分の歌謡曲ベストテン」をお披露目しており、それを読むとアドレナリンが大放出です。

「私だって!私だって自分のベストテンを!」とモーレツに思い、速攻iTunesで「ベストテンフォルダ」を作成し、じっくり選び始めたものの、めっちゃ数増える&あれこれ考えるから時間かかるで、意外と「疲れる…」という結果に。

今そのフォルダは、そこから数週間寝かせています。改めて見直し、これぞ自分のベストテン作成にいそしむのが楽しみです。

ちあきなおみ「喝采」、寺尾聰ルビーの指輪」は必須です!)

 

f:id:tellacoli:20160627114545j:plain

食卓やキッチン周りなど、何かとクロスを多用するのだけど、どんどん食べ物のシミなどが目立ってきました。先日思い立ち、一気に染抜き作業を。

酸素系漂白剤と重曹をお湯で溶いてペースト状にし、汚れ部分に歯ブラシでトントンとたたく。その後つけおきし、一気に洗濯を。ほぼシミがなくなりまして、気分も爽快に!

青空のもと風にはためく衣類を見ることの、なんと気持ちいいこと(写真は無風か?とという感じですが…)。私はこういうの眺めると、ビールが飲みたくなります。

この後白いシャツ、白いカットソー軍団も一気に。梅雨の合間のよい時間でした。

 

f:id:tellacoli:20160627233241j:plain

もう3年くらい前のような気がするけれど、外苑前にあるミナペルホネンのアトリエで、はぎれを購入したものの、まったく手をつけておりませんでした。

そのときは意気込んでオシャレにリメイクを!バッグを!などと思い込んでいましたが、自分のズボラな性格は抜け落ちていました。はぎれの存在すら忘れる始末。

ただ、この夏はウッドビーズのネックレスをオリジナルで作ってみたいと思いついたため、こちらを思い出しました。小箱を開けたらこれらが入っていて、購入当時感じた「かわいい‼︎」という感動も、現金なことにリセットされて改めて。

 

徒歩10分である利点を全く活かせていない「日暮里問屋街」へ足を運びました。

f:id:tellacoli:20160628162829j:plain

ウッドビーズにミナのはぎれ(いちばん右のもの)を巻きつけて、リボンを結んで作るつもり。果たしてうまくいくだろうか…。

 

f:id:tellacoli:20160628162738j:plain

くるみボタンをつくり、ブローチもこしらえる予定。こっちの方が簡単なので、まずは夏の衣類につけるブローチ制作をスタート!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする