
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

夫と新橋&神田で飲む・2

お出かけ・近辺

先日のニュー新橋ビルでの「三番館」な夜が気に入り、次の週にもういっちょ、出かけることにしました。

 

今年はどこも出かけず、浴衣も一度も着ていない私たち。その日は“夏らしいことを何かしたい”と出かけ、街のお祭りに行ってみようかと思っていた。

けれどその意思も曖昧で、電車に揺られている最中にどんどん気が変わり、次に「銭湯に行くかい…?」となり、いやいや「なんとなくKITTEに行ってみるか…」とまた気が変わり、思いがけず東京駅で下車することに。

服屋さんや雑貨屋さんを冷やかし、地下街へ行くと駅弁なども買えるフードコートがありました。こういうところで駅弁とお酒を飲むのも楽しいかもねという話になったけど、そのフードコート向かいに、新しくオープンしたらしき居酒屋が、かなりの激安フェアをやっていたのでそちらに。

そこそこ飲み食いし、いつもの「あと一軒ちょこっと」となり、ふらふら街を移動することに。

f:id:tellacoli:20160813195152j:plain

久しぶりに有楽町のガード下を散策。ほろ酔いで歩く夏の夜の赤提灯って、なんでこんなに魅力的なんだろう。

f:id:tellacoli:20160813203118j:plain

そしてまた前回のようにふと思い立ち、神田の「ルーデンス」に行くことにしました。二回目!ここも安い。そして、前回同様、またまた歌謡曲が流れている。

f:id:tellacoli:20160813203346j:plain

f:id:tellacoli:20160813204732j:plain

このソーセージがおいしい。あと、レーズンパンも必須です。夫は気に入ってくれたかな?

 

この後、かなり珍しいことなんですが、これまた急に思い立ち二人でカラオケに行きました。日暮里へ移動。

f:id:tellacoli:20160813212922j:plain

↑私の、いつもの。

 

夏らしい懐メロをメインに、思いっきり歌っていたらかなりスッキリ!自分たちで想像していた以上に楽しめてしまって、また行こうという話をして出てきました。

ほろ酔い、スッキリで歩く夏の帰り道もよいものでした。

 

夏の大きなイベント的なことは何もなかったけれど、これはこれで、夏休みのちょっとした夜、という感じで、楽しかったです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする