
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

仕事場から、ランチ喫茶

今仕事場としているエリアからは喫茶店が多く、ランチが楽しくなりました(自炊時よりも出費が…)

いろいろ調べていたら、先日の能町さんと難波さんのトークイベントでも話に上がっていた珈琲美学さんにも行けそうだとわかり、歩いて向かうことに。

あろうことか灼熱でサウナのような日だったけれど、大きな道路から一歩中に入った静かな通りにそのお店はあり、青い壁のひんやりな外観と「営業中」の文字に暑さが吹き飛びました。

f:id:tellacoli:20160804144443j:plain

f:id:tellacoli:20160804141643j:plain

f:id:tellacoli:20160804141638j:plain

f:id:tellacoli:20160804141641j:plain

ちょうどサラリーマンたちのランチの終わり時間あたりで、人はどんどん少なくなり、のんびりランチをすることに。

f:id:tellacoli:20160804140844j:plain

f:id:tellacoli:20160804142102j:plain

けっこうなボリュームのシチューはすごく美味しく、セットのアイスティー飲み干し、それで満足のはずだったのだけど、100円(150円だったかも?)で追加できるコーヒーフロートがどうしても気になって注文することに…。

f:id:tellacoli:20160804142050j:plain

f:id:tellacoli:20160804142255j:plain

この「これでもか!」といった風合いのアイスてんこ盛りのコーヒーフロートはとてもインパクトがあり、食べログのページを見たときから気になっていました。

お腹ぱんぱん、体も冷え冷えに!

f:id:tellacoli:20160804142136j:plain

店内にはおしゃれなジャズが流れていたりで、素敵な珈琲専門店のような雰囲気なのだけど、フードメニューのボリュームのあるインパクトがなんとも印象的でした。

珈琲も、フロートを始め様々なメニューがいっぱいでした。

 

トークイベントでも話に上がっていた、学芸大学にある「美学」さんとの関係性は、そういえば聞かぬままでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする