てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

高円寺の喫茶巡り『ごん』『BONY』『トリアノン』『七つ森』

数年ぶりに高円寺に来ました。

『ごん』

f:id:tellacoli:20160826135559j:plain

遅めのお昼ご飯には、「ごん」のオムライスを。すごく美味しかった。他にもメニューがたくさんありました。

 

BONY

f:id:tellacoli:20160818171024j:plain

f:id:tellacoli:20160818173319j:plain

f:id:tellacoli:20160818171205j:plain

f:id:tellacoli:20160818171442j:plain

f:id:tellacoli:20160818171213j:plain

f:id:tellacoli:20160818173111j:plain

おうちの形のランプが超絶にかわいい「BONY」。店内も想像していた以上にずっとかっこよく、気になるモチーフもいっぱいでした。

f:id:tellacoli:20160818173116j:plain

f:id:tellacoli:20160818173128j:plain

特に、このカウンターが素敵だった。細部まであれこれと凝っていて、純喫茶が好きな方なら、見とれてしまうエリアなのでは…。

私も、お客さんが私だけだったのをいいことに、かなりぼんやり、ぼーっと見とれつつ過ごしていました。

 

トリアノン

f:id:tellacoli:20160818180658j:plain

駅前より、高円寺にてあまり通らない方向に足を運ぶと、巨大なケーキ屋&喫茶室のお店を発見しました。

この規模の大きさ。私の住む千駄木方面って、実はあまり純喫茶がないので、こんなふうにいろんなタイプのお店がガンガンある高円寺がちょっと羨ましい。

f:id:tellacoli:20160818185947j:plain

店内は広くて、ケーキ以外のメニューもいろいろありました。気軽に使えそうなのがいいな。

 

七つ森

f:id:tellacoli:20160818184417j:plain

高円寺って大学時代によく来ていたんですが、その当時からずっとある「七つ森」に、久々に入ることに。

f:id:tellacoli:20160818182346j:plain

f:id:tellacoli:20160818183316j:plain

帰り際に赤いリボンを結んだ5円玉をもらいました。なんか嬉しい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::