
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

夏の振り返り、秋の始まり・2

ワードローブ

ワードローブを見直した今年の夏から秋シーズン。

前回の記事→にて「NOTほっこり」「ふんわりよりもツルリン」などいろいろ書きましたが、そうなんです。もう「ほっこり」も「ふんわり」もシャレにならないくらい似合わなくなってしまいました。以下、長いので小さいサイズの文字で…

→40代に突入することにより、これは冗談ではなく、めっちゃ顔にしみやくすみが目立つようになってきました。それも、30代までだとお風呂につかってよく寝れば数日で直るのだけど、戻らない!ほんとうに。あと、どんどん落ちる代謝。今までと同じものを食べても、体重が減りにくくなった!そして、髪がパサつく!体のラインがどんどん重力と比例して下へ!他にも、あれもこれも!

 

「40代になるとそうなるよ」と何かで見たか言われたかはしていたけど、ガチで直面しました。「ほっこり」した格好は、私の場合「なんか年齢とそぐわない不思議な印象」「若作りしたい人」にしかならなくなってしまった…。先ほどの、「顔のしみくすみ髪のパサつき体のライン」がすべて影響した結果、そうなるのです。

そうじゃない40代の方ももちろんいっぱいいると思うんですが、自身のメンテに手抜きの多い私はそうなりました。なので、外側から「ツヤ」を加えるしかありません。

 

「ツヤ!」「ツヤ感を!」とうるさい夏でした。

 

かといって、急にキラキラしたアイテムをガンガン取り入れたり、全身ツルツルした格好は、なんだか自分っぽくもないし、手持ちのアイテムと合わないし、何より好きじゃないし気持ちも落ち着きません。

ということで、「そんな私はどうしたら良いのか」を研究し始めました。それほどお金をかけられる身でもない状態で、バランス良く、年相応に「ツヤ感」を出すには?

まだまだまだまだ「ああでもないこうでもない」と研究中。

 

コツコツがんばりますー。

 

アクセサリーもいったん整理!

f:id:tellacoli:20160920121838j:plain

チープカシオは、手首をひきしめたいときに。皮のブレスレットは近所の「Mais」で買いました。皮のは、ツルツルした格好になりすぎた時に、少し柔かくするために使っています。

 

f:id:tellacoli:20160920121428j:plain

少しだけシルバーものを首に欲しいときに、左は確か母からもらい、右は10年くらい前に新宿で買った記憶が。

 

f:id:tellacoli:20160920121503j:plain

「ツヤ感」を出すためのアイテムとして、まずはバングルを取り入れるようになりました。ゴールドは2種類で、重ね付けしたりひとつだけで使用しています。

 

f:id:tellacoli:20160920121250j:plain

イヤリングは欠かさないようになり、この3点がローテーションになっています。上のはネット「北欧、暮らしの道具店」で、下の二つは近所の「kokonn」さんで。

 

f:id:tellacoli:20160920121524j:plain

ブローチみっつ。ゴールドのは、ヘアアクセサリーを改造しました。上のツバメは近所の「the ETHNORTH GALLERY」、下の刺繍のは「SLOW」で、これは渋めな柄がさりげなく、使い勝手がよいです。

千駄木はかわいい雑貨屋が多いのですごく楽しいです。

 

 

アクセサリーをうまく取り入れて、「ツヤ感」のある状態をうまく表現したいものです。できるだろうか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする