読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

夏の振り返り、秋の始まり・3

前々回→と、前回→とであれこれ綴りましたが、それらを経て、今の主なワードローブは以下のようになりました。

f:id:tellacoli:20160921170345j:plain

この辺りが、夏の終わりから引き続き今も着ているラインナップです。夏のカーディガンも着納めです。

 

f:id:tellacoli:20160921170430j:plain

これは、今期購入した服です。

左のユニクロのフランネルワンピースは、「袖をまくって着て、小物は全部モノトーンで合わせたい。」と考えて買いました。衿元は開けて黒のタンクトップを見せて、いい感じで着崩せるのが目標です。

右の紺のワンピースは、前まで持っていた紺ワンピとの買い替えです。こちらはICHIのオンラインで、セール品でした。表面がツルツルしていて、いま私がもっか目論んでいる少し「ツヤ感」が出るのではと睨んでいます。

 

f:id:tellacoli:20160921170502j:plain

それ以外の、最近のコーディネート一覧です。新調のユニクロワンピは、前を開けてはおりものとしても着ます。左上のと左下のはいわゆる「ほっこり」なので、アクセサリーなどの小物の使い方をかなり慎重に選びます。

 

f:id:tellacoli:20160921170528j:plain

もう少ししたらこんなはおりものがどんどん多用される時期!私はこの丈のシルエットが大好きで、左のはおりものは新調したものですが、相変わらずワンパターンです。

 

モコモコしてしまうカーディガンをなるべく避けたいため、その変わりとなって、なおかつシルエットがすっきりしそうなアイテムは、大喜びで取り入れるのでした。

 

以上、夏の服の振り返りと、秋の始まりのワードローブ一覧でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする