
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

9月に訪れた喫茶店いろいろ

9月はあっという間でした。

いろんな人との再会があって楽しい月となり、その間に喫茶店もぽつぽつ通っていました。

f:id:tellacoli:20160902155439j:plain

浅草でいつもと違う道を通ると、ふいに現れました。こじんまりとした感じがかわいい外観。中はカウンターメインで、美しいママがいらっしゃいました。

 

f:id:tellacoli:20160912152242j:plain

f:id:tellacoli:20160912153536j:plain

乗り換えで使用する大手町にて、駅に直結したビルに入っている「サンマリ」。ウインナーロールは、私の想像よりずっとボリュームがあって、デザートまでついて嬉しかった。

 

f:id:tellacoli:20160916122454j:plain

f:id:tellacoli:20160916121102j:plain

f:id:tellacoli:20160916122405j:plain

能町さんが本(それとテレビでも)紹介してらしたコナへ。テレビで見たナポリタンとミルクセーキは、放送後にセットメニューとして仲間入りされており(期間限定かもしれませんが)、伝票には「Nセット」(能町さんセット?)となっておりました。どちらも甘めで優しい味でした!

 

コナの後、茗荷谷駅まで歩く途中、こんな喫茶店を見つけました。名前もさることながら、ロゴデザインに惹かれ、ほぼ即決で入店。

f:id:tellacoli:20160916123222j:plain

f:id:tellacoli:20160916130148j:plain

ランチ時で混雑していたので、コナもこちらも内装の写真は撮りませんでした。

 

あとは、先日急に主人と湯河原と熱海に行くことに。ほんとうはもっとトレッキングとか、自然で体を動かしたかったのだけど、雨のため断念。遠くまで行きたい欲求だけが残り、ほんとに「なんとなく」来ました。

そういえばと、弟に以前勧められていた麦とろご飯のお店がすごくよかった!「麦とろ童子」というお店。窓一面、海でした。

f:id:tellacoli:20160924143930j:plain

f:id:tellacoli:20160924143927j:plain

こちらは、食後に湯河原の駅までの喫茶店で。

 

f:id:tellacoli:20160924155932j:plain

f:id:tellacoli:20160924160049j:plain

熱海ではサンバードへ。すごくぼんやり過ごし、なんならあのキッチン頭上のカッコイイ看板も撮らずにボーッとする。帰りに温泉でまたまたのんびりと。ふわふわした良い日でした。

 

f:id:tellacoli:20160816172534j:plain

f:id:tellacoli:20160816163441j:plain

f:id:tellacoli:20160816163256j:plain

f:id:tellacoli:20160816172057j:plain

よく行く町屋では、足を伸ばしたところにいきなり喫茶店を発見し、入ってみた。ログハウスのような内観で、良い感じで放っておいてくれる店内では、なんだか開放されて絵を描いたりして楽しく過ごした。

 

f:id:tellacoli:20160815113653j:plain

f:id:tellacoli:20160815113659j:plain

f:id:tellacoli:20160815113935j:plain

あとは、久しぶりに「カスタム」に行ったりとか…。(主人との待ち合わせで利用。)

 

f:id:tellacoli:20160829113531j:plain

f:id:tellacoli:20160829104701j:plain

f:id:tellacoli:20160829110002j:plain

f:id:tellacoli:20160829113512j:plain

「エル」ナポリタン食べたりとか。

 

f:id:tellacoli:20160819135949j:plain

あとは、「フルーフドゥセゾン」でついにパフェを食べました!旬のフルーツの良いとこ取りで、これは今でも思い出すくらい美味しかった。

 

f:id:tellacoli:20160819144256j:plain

f:id:tellacoli:20160819134433j:plain

f:id:tellacoli:20160819143019j:plain

「フルーフドゥセゾン」への道すがら発見したお店へも。コーヒーにお菓子をつけてくれるお店は、それだけで「ちょっと嬉しい」を味わえて、ご贔屓になってしまう。

 

9月は曇りか雨が多く、ここに出てきた写真も見事に晴れが一枚もないけれど、残暑で辛い日に比べればすごく歩きやすいのは良かった。喫茶日和ということもでき、なんだかずいぶん動き回った一ヶ月でした。

 

9月の最終日には八王子にて再び喫茶巡りを。それもまたいつかアップしたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする