マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

初冬のワードローブ・1

師走です。12月と1月が大好きです。

厳かな感じ、きりっとした感じ、気持ちのよい晴天など。ただ、今年は抱えてる仕事がすこし多いかもしれない。年賀状もずっと前に納品されたのに、まったく手をつけられていません。あと少し、コツコツがんばります。

すっかり冬なので、冬のワードローブをまとめてみます。

 

購入したもの

f:id:tellacoli:20161206194721j:plain

これを購入したのは9月頃でした。今、毎日着ています。かさばらずストンと落ちるシルエット。体型カバーの強い味方で、カーディガンのようにもコートのようにも羽織れて、とにかく便利。真冬になるまでこれで粘ります。studio CLIP ADVANCE LINEのものです。

 

f:id:tellacoli:20161206194208j:plain

それから小物。やわらかく、ボリュームの出ないマフラーが欲しくて、たまたま寄った中川政七商店で見つけて買いました。今年は生成り色を狙っていました。

靴は「かぐれ」で、アプリの「WEAR」で履いている人がかわいかったので、真似して買いました。URBAN RESEARCH DOORSのネットショップで。

私は最近はすっかり服の寿命は1〜2年くらいと割り切り、安物買いとなったのだけど、靴だけはちゃんとしたものが欲しいです。これも2〜3万円しました。

 

そして次は、そんな安物買いの服のラインナップ。

f:id:tellacoli:20161206202143j:plain

・黄色いカーディガンは、前後ろ別にセーターのようにもカーディガンのようにも着ようと思いました。冬は色数が少なくなるので、差し色になるのもいいです。

・ブロックチェックのワンピースは、夫チョイスです。私だけでは、可愛すぎて甘すぎて、もう選べないアイテムでした。髪がショートカットじゃなければ着ていませんでした。合わせる小物も辛口必須です。

・羽織ものカーデはモノクロでまとめるときに便利かと思い購入。

以上ここまでstudio CLIPです。全部セール品。

 

f:id:tellacoli:20161206202234j:plain

・ずどんとしたシルエットのストライプ柄のパンツは、今年っぽいものをひとつ、と思い購入。nico andです。

・紺のセーターは、裾に白のカットソーを出して着ます。これは、あたたかいし、これだけでコーディネートが完成して便利だし、今季いちばん気に入っています。GLOBAL WORKで購入しました。

 

冬のワードローブ

f:id:tellacoli:20161206194653j:plain

手持ちのアイテムを組み合わせて、今季着るアイテムはこんなふうになりました。服11点。小物6点。

あとは、真冬のコートをどうするかが未定だったりします。

f:id:tellacoli:20161206194721j:plain

さきほど挙げた、こんなコートの真冬バージョンがあればと思っています。あくまでも、高くないもの。それまでは昨年の黒いコートで。なければあきらめます。

 

 

以上を用いて、コーディネートがどうなったかは、また後日アップしたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする