てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

北千住の喫茶店『サンローゼ 』の全メニューを制覇したい・1

f:id:tellacoli:20161226121431j:plain

f:id:tellacoli:20161210212109j:plain

f:id:tellacoli:20161210202420j:plain 

昨年の喫茶店の訪問数を振り返った際、いちばん訪れていたのは北千住のサンローゼでした。

もうすぐサヨナラのこちらの喫茶店

私はどれくらいのメニューを食べたっけなあと振り返りました。メニューが豊富なサンローゼですが、食べた数はすでに7割ほど。「こんなにもサンローゼフードは自分の血や肉や骨になっていたか!」

…と大げさにもそう思った時に、いつものマニア心が騒ぎ出し、それなら全メニューを達成してしまいたい。と思いました。

 

ということで、12月のある日はあどさんも巻き込み、サンローゼメニューをたくさんいただきました。

f:id:tellacoli:20170107124220j:plain

サンローゼのフードメニューを全部撮ってみました。

 

f:id:tellacoli:20170104215708j:plain

そのうち、食べたものはこれだけです(オレンジっぽいアミをかけた部分)。

…なんだか、ここまできたら全部行きたい!という気分に。モーニングメニュー、ランチメニューが全滅なことにも気づきました。一度でいいからいただいてみたい。 

f:id:tellacoli:20161216141155j:plain

たくさん食べてきたご飯やデザートの数々(の一部)。「ケーキセット」は、ただケーキが来るわけではないんですよ!アイスとともに、かわいい盛り付けで運ばれてきます。

f:id:tellacoli:20161216140102j:plain

飲み物関係のメニュー制覇はもう無理かもしれません。これだけメニューがあるけれど、いただいたのは2割くらいだと思います。珈琲を飲むことが多いから。

f:id:tellacoli:20161226133009j:plain

f:id:tellacoli:20161226131923j:plain

f:id:tellacoli:20161226133018j:plain

サンローゼでいちばん好きなのはこの一角。レンガ壁、アールの窓、クッションフロア、円テーブル、古いソファ、かわいいランプ。

それらが全部揃っているところ。すみっこで落ち着くところ。

f:id:tellacoli:20161226131932j:plain

広いフロア中心部にある、このエリアも好きだ。柱のモチーフを始め、いちいち凝っている。奥の広い席ではいつもお客さんがたくさんで、ざわざわしています。高齢者の方々が大勢で何やら会議をしているのも日常茶飯事です。

 

f:id:tellacoli:20161226131927j:plain

唯一行ったことのない、喫煙スペースフロア。モノトーンで、奥が広い。

 

サヨナラするまで、あとどれくらい足を運べるかなー。

全メニューの制覇、できるかな?もしかしてできなくても、最後までいつものように過ごせたらなと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::