
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

帰省中のできごと・ドライブスルー編

東京と旭川での大きな違いは、「電車・徒歩移動」「車移動」です。

車が運転できなかったらほんとに不便。住むのであればなにがなんでも免許は必要かと思います。道民が東京に来ると、人々がよく歩くことに驚く、とは「あるある」の一つです。

なので帰ると、ほぼ歩かなくなってしまう。冬は本当に寒いし、道はツルツルで危ないので、当然といえば当然なのですが、そういえばこっちはドライブスルーだらけだなあと思いました。

 

マクドナルド、モス、ケンタッキー、ココイチのカレー、すき家

f:id:tellacoli:20170107133538j:plain

そして、今回仕事のため3度通ったスターバックスも、ドライブスルーのお店。初めて見ました。

f:id:tellacoli:20170107133554j:plain

f:id:tellacoli:20170107133557j:plain

駐車場がとても広く、ロードヒーティングされたドライブスルー。店内も広くて仕事がはかどりました。(そしてノマドさんは全国どこにでも一定数いらっしゃることも認識。)

 

ところで、通った日のうち一つが、スタバにずーーっとあった「ブルーベリークリームスコーン」の最終販売日でした。私が15年以上前にバイトしていた時からあった人気商品で、けっこう好きで当時よく食べていました。相変わらず美味でしたが、今回別のベリー系のスコーンに入れ替わるそう。

 

旭川東光店では最後の一つだったところに偶然出会い、購入することに。

こういう偶然嬉しいな〜。相変わらず美味しいな〜。

少し残したんですが、それは姪っ子が食べ切ることに。

 

…ということで、旭川東光店のラストのブルーベリースコーンは、当時まだ産まれてもいなかった7歳の我が姪が口にしてフィニッシュとなったことを、ここに報告します。

f:id:tellacoli:20170105162916j:plain

空が広い旭川で、夕日をめいいっぱい浴びるスターバックス(超ピンボケ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする