マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

南伊豆の風景

f:id:tellacoli:20170319114117j:plain

f:id:tellacoli:20170319114251j:plain

ロープウェイから降り立った際に見えた、パノラマの下田の風景。

f:id:tellacoli:20170319114929j:plain

f:id:tellacoli:20170319115039j:plain

東京よりも少しだけ春の訪れが早く、さまざまな花樹がカラフルにぽんぽんと咲いてました。

f:id:tellacoli:20170319120155j:plain

f:id:tellacoli:20170319120039j:plain

良縁によいとされる神社がここに。見せ方はあれこれ手が込んでいて、ハート型の絵馬もかわいかった(この周辺の盆栽が、ハート型に刈られていたのも微笑ましかった)

f:id:tellacoli:20170319120246j:plain

男女二人で石を投げて、この輪の中心部に見事入ったら、二人は幸せになるそうな〜(やらなかった)

 

f:id:tellacoli:20170319143855j:plain

ちょっとだけハワイっぽい?

 

f:id:tellacoli:20170319170649j:plain

f:id:tellacoli:20170319170637j:plain

念願の海!白浜海岸というところの近くで宿泊しました。

f:id:tellacoli:20170319170830j:plain

いっつも砂浜に描くキャラクター。これまでハワイで二度、江ノ島石垣島、金沢の雪、北海道の雪などにて描き、すっかり定番化。いつか一覧にしよう(暇)

f:id:tellacoli:20170320073901j:plain

ホテルの部屋からの風景。ベランダに足を伸ばせるタイプの椅子があり、ごろんとすると、ちょっとだけほんとにハワイみたい。海水浴場も近く、夏はすごく混雑するエリアのようでした。

それにしても、こんなにハワイハワイと書いてしまったけれど、やはりハワイはハワイでよいし、下田は下田でとっても最高の場所でした。

f:id:tellacoli:20170320105537j:plain

f:id:tellacoli:20170320105717j:plain

翌日は田牛(とうじ)というところまで移動し、龍宮窟を見てきました。火山でできた自然の洞窟。光の入り方で海の色が変わり、とてもきれいでした。

f:id:tellacoli:20170320111514j:plain

洞窟のそばには砂の斜面があり、「サンドスキー場」となっていました。

ちびっこ達がなんども登ってはすべってくる風景が。急斜面なようだけど、雪と違ってスピードはゆっくりめ。楽しそう!

私もちょっとやりたかったです。

 

ほかには「アニマルキングダム」というレジャー施設にも。ノープランの弾丸ツアーは、行って初めて体験できることがいっぱいで、思い切って行ってみてよかったと思いました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする