マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

伊東での一時間

南伊豆の移動は「フリーパス」を利用していたため、伊東市にも行けることがわかり、たった一時間だけど立ち寄ることにしました。

 

伊東は、もう5年くらい前に喫茶巡りをガンガンに行った場所でした。今回は、テルマエロマエでも知られるようになった「東海館」にて入浴できる日だということがでわかり、ギリギリでしたが行ってみることにしたのでした。

f:id:tellacoli:20170320171833j:plain

f:id:tellacoli:20170320171818j:plain

入浴するスペースは小さかったけど、夕暮れのささっと入浴、しかもこんな素敵な場所で。小さく興奮していました。

f:id:tellacoli:20170320172522j:plain

30分入浴、30分ぶらぶら&お土産購入であっという間に一時間。その間に気になったもの。

f:id:tellacoli:20170320172013j:plain

かっこいいトリスバーの建物(と、看板)

f:id:tellacoli:20170320172612j:plain

f:id:tellacoli:20170320172709j:plain

伊東の「江戸屋」、閉店してしまったのですね。ここで紙袋やマッチをいただき大事に持ち帰ったのが懐かしい。新しいお店もパン屋&喫茶だったけど、こちらの看板もかわいいです。

f:id:tellacoli:20170320172402j:plain

こちらは健在。この看板のお顔が、実際のマスターのお顔とそっくりなのですよね。当時は東京の話とか、いろいろさせていただいて嬉しかった。アーチ型の天井が素敵な内装のギャラリー喫茶。

 

f:id:tellacoli:20170320171954j:plain

たまたま見た「伊豆新聞」の4コマ漫画の作者もこの方でした。名前を検索すると、ユーモラスたっぷりの素敵なサイトが。

 

こうしてお風呂上りにあれこれ散策し、干物とお弁当とビールとおつまみを買って再び踊り子号へ。帰り道の電車内でのビールは、どうしてあんなにおいしいのだろう。

f:id:tellacoli:20170320175617j:plain

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::