マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

春のいろいろ。

花曇りの日が今年も多く、雨が降るたびに桜が散っちゃうかな、と不安になる。けれど、今年はけっこう保っていますよね。

葉桜がけっこう好きですが、このままじわじわ20日(誕生日)まで保ってくれないかな。

 

先日は主婦友3人組で六義園へ。パン買って園内で桜を見ながら食べました。屋外でご飯を食べるだけでこんなにおいしいのはなぜだろう!ポッキーも買っていって食べました。

f:id:tellacoli:20120725200620j:plain

桜といえば、「さくら餅」をカレンダーとして描いたこともありました。

f:id:tellacoli:20120725200839j:plain

4月はこういうのを作っていました。今年の年賀状デザインの素になっている図案です。

 

 

つい最近、とってもとってもいいことがありました。

あまりに嬉しかったので、このまま仕事場に戻るのも嫌だと思い、喜びを歌に!!ということで(?)ヒトカラをしてきました。カラオケ、半年ぶりくらい。

 

採点をしながら歌うの、すごく楽しいですね。私はkiroroの「長い間」という曲だけはやけに高得点が出るので、難しい歌に挑戦し、得点が低いのが続いた後は「長い間」を歌って採点機に褒められる、という流れを楽しんでおりました。

ときどき、いつもしないことを思いっきりやるのもいいなと思った時間でした。

 

 

ところで昨年、市販の学習ノートの見返し部分のイラストを担当しました。

f:id:tellacoli:20170413180318j:plain

f:id:tellacoli:20170413180358j:plain

f:id:tellacoli:20170413180439j:plain

3冊あって、それぞれが文具屋さんとか100円ショップなどにおいています。

書籍の中面カットはよく描かせてもらっているのですが、文具のイラスト、すごく嬉しかったです。

子供用なので、すかさず姪や友人の子供達にプレゼントして…。

「みんなの勉強に使用するモノを作ったよ!えっへん」という気持ちが、子供達が喜んでくれるテンションより上回っちゃっているのが、我ながらうっとおしいなあとは思います…

 

いっつも姪を見ているからか、「小学生くらいの女の子」を描くと、いつも姪っぽくなります。もともとのタッチと姪も、なんだか似ていて。

最近髪を短くしたそうなので、私の今度の女の子のカット、短い子が出てきたら姪がモデルかもしれません。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする