マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

テーマ別風景印収集

昨年発売されていたいわさきちひろさんの切手で、ポストカードに4点集めました。

f:id:tellacoli:20170328122359j:plain

一応「春夏秋冬」にまつわる風景印を、と思ってこの4点に。

上段「春=チューリップ(大阪此花西九条)」「夏=貝(北海道サロマ)

下段「秋=もみじ(広島もみじ)」「冬=かまくら(秋田横手)」としました。

 

4月の今のこの陽気、左上というよりは右上の夏のような気分。

 

f:id:tellacoli:20170328122253j:plain

ほか、色彩に透明感があってきれいなちひろさんの切手なので、フルーツものの4点を集めてみることに。

上段「左=すいか(山形花沢)」「右=ぶどうとワイン(北海道十勝)

下段「左=もも(山梨)」「右=メロン(北海道月形)

 

北海度の月形の郵便局は、おまけでこんなポストカードもつけてくださいました。

f:id:tellacoli:20170328122231j:plain

裏面は風景印(切手もサービスで貼ってくださった)、表面には街のスタンプ(?)が!

同じデザインなんだなあ、大きくてデザインをじっくり見られるなあと嬉しくなりました。このようなサービス、心遣いがなにより嬉しいです。

 

f:id:tellacoli:20170328120409j:plain

それから、こいのぼりと犬を2点ずつ。

f:id:tellacoli:20170328120421j:plain

神奈川には大量のこいのぼりがたなびく名所があるようで、それが図案となっていました。もうすぐ(もうすでに?)泳ぎ始める頃なのかも。

f:id:tellacoli:20170328120428j:plain

秋田は犬!

素朴だったりりりしかったり、全く違った2枚。

 

 

最近の私はずーっとひきこもって仕事仕事です。お給料制じゃない私は、GW中のお休みはぴったりと売り上げが止まってしまう期間でもあるので、今の内に働かなくては。

仕事のおとものラジオですが、「たまむすび」の赤江ロスが止まりません。昨年の「ゆうゆうワイド」ロスよりひどいかも。大好きなピエール瀧をもってしても、なかなか今までのように楽しめておりません。

タイムフリーで好きになりそうな番組をあれこれ探してみようかな秀島史香さんの日曜日の朝番組は、とりあえず今とってもお気に入りになりました。あの方のおしゃべり、声も素敵だけどそれ以上に話やリアクションのおもしろさの魅力がすごい…)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::