マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

買い足した小物

ワードローブに関する記事、前回(→)より2ヶ月近く空きました。その間、ずいぶん気候は変わり、特に最近は初夏のよう。

着るものも変わってきましたが、現地点では大きな買い物もせず、手持ちのものでやりくりしています。小物だけ、ちょっと買い足しました。

f:id:tellacoli:20170519113620j:plain

ほとんどエコバッグのような、これは日本橋のイデーショップで購入しました。3000円くらいでした。

f:id:tellacoli:20170523130011j:plain

この組み合わせに持ちたいなと思ったため。茶の羽織は5年以上も前に買い、気に入ってよく使っていますが、これに合うバッグでピッタリのものが我が家にないなあと思っていました。

いっぱい入るので、それこそエコバッグ代わりにガンガン使っています。

 

f:id:tellacoli:20170519221042j:plain

同じくバッグで、これは本屋で購入しました。PLAIN PEOPLEというところのもので、1480円で、これは割と「無駄遣いになるかも」などと思いつつも買ってしまいました。なぜなら、容量が少ないから。でもすごい。値段以上の質です。

f:id:tellacoli:20170523130816j:plain

表紙は菊池亜希子さんでした。亜希子さんにに弱い!!!私。

近所とか、簡単なお出かけ用。

黒ショルダーバッグは気になりつつも、なかなか高価なものに手を出せずにいます。こちらが自分のワードローブに馴染むようで気に入ったら、検討し直したいなとも思っています。

 

f:id:tellacoli:20170519113552j:plain

それと、夏に向けてじゃらじゃら系のネックレス。41歳らしくなるかなと思って購入したのに、夫に「ええ、6000円以上もしたの?600円くらいかと思った」と言われがっかり…。

渋めのピンクベージュで、手持ちに多い「白」と合わせたらきれいかなと思っています。

 

これらが仲間に加わり、どんなワードローブができるのか!?

今はまだ未製作なので、また時間ができたときにアップしようと思います。

 

 

夏が来るのが怖いです。暑いし、なにより湿度が嫌いです。冷え性なので寒い冬も苦手ですが、夏は飛び抜けて苦手かも。春は好きですが花粉が嫌です。

「春夏秋冬」じゃなくて「春秋秋秋(読むと「しゅんしゅうしゅうしゅう」?)」だったらいいのになと、情緒のないことを思ってしまいます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする