マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

今年の買い足し服とコーディネート

前回の記事(→)の続きです。

小物ばかりを買い足していた今期ですが、やっぱり洋服も買い足そう!と決意しました。今年っぽい夏アイテムがひとつは欲しいなと思ったのです。

それと、自身の業務において、半年分の売上目標金額を5月末で既にクリアできていたため(やったー)、ちょっとご褒美が欲しいな、と思いました。

 

夫と出向いたのは東京駅の新丸ビル。わたし的には「憧れているけど手が出ない」ブランドがいっぱいの、桃源郷のような(?)エリアです。

緊張で足を踏み入れることができなかったショップもありましたが(……)、ひととおり見て、BEAMSのリネンスカートに決めました! 25,000円くらいでした。

f:id:tellacoli:20170529152210j:plain

3〜4月あたりの、全然出歩けなかった(純喫茶巡りも実はほとんどしていない)時期の自分、おつかれ!!の気持ちも込めて。久々にビビットな色合いなので、気分も上がります。

素足+レースアップシューズとの相性がいいなと思っています。この間買ったネックレスとも。

 

私は「暮らしとおしゃれの編集室」というサイトならびにこちらから発行されている雑誌、編集長さんの文章が好きなんですが、サイトで連載されている「アナベル」さんのコーディネートを参考に、上記のスカートを買いました。

 

ちなみにこのあと大好きな「KITTE」にも。

KITTEには「ネストローブ」が入っていますが、全部買い占めたいくらい可愛いです。でもいいなと思うものにかぎって4万円くらいだったりと、なかなか手が出ません。

そんな中、夫が最近こちらのメンズものを買うんです。この間は冬セールでカットソーを。この日は襟なしのネイビーのシャツを買ってました!可愛い。羨ましい。

私が長年恋焦がれているネストローブにて、あっという間に2着も所有してしまった夫を見て、いつもあっけにとられてしまう私。

 

ここ数年の自身のコンセプトだった「それほど高価じゃないものをどんどん着回す」という方向性を、やっぱり改めてみようか…

そんな気持ちになりました。

 

 

長くなっちゃったので、その他のコーディネートについては後日アップしたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする