マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

今年の買い足し服とコーディネート・2

昨日の記事の続きです。ピンクのスカート以外は、手持ちでの組み合わせとなりました。

f:id:tellacoli:20170529152007j:plain

これは、しょっちゅうやっているコーディネートです。サロペット大好き。「赤い靴下をはきたい」ブームがときどきあって、色数が少ない時にときどきやります。

 

f:id:tellacoli:20170529152310j:plain

一番着まわしているのが白のリネンのワンピースです。

楽だし便利。ストライプのロングスカートと合わせるのも、最初は重たくなりすぎるかなと気にしていましたが、バランスを調整しながら整えると新鮮なシルエットになり、気に入っています。

リネンワンピースの袖はだいたい8分くらいに。これからの季節は5分くらいにまくります。

 

f:id:tellacoli:20170529152428j:plain

昨年からの手持ちアイテムを、今年も。小物の組み合わせなどを変えながら今年もバリバリ継続中です。

「スカートにトップスをinした時に、腰回りがもたつくのが気になる問題」をずっと抱えていますが、いっこうに解決しません(痩せなきゃ無理という結論も、一応出ている)

 

f:id:tellacoli:20170529152411j:plain

こちらも継続チームで、3年目突入アイテムも。さすがに少し劣化してきたため、特に真ん中のワンピースは今年着納めかなと思っています。

 

だいたいこんな感じをメインに、あれこれ小物を変えたりしながら、まずは7月上旬くらいまではこのワードローブで着倒していこうと思います。

 

f:id:tellacoli:20170530142050j:plain

ワードローブとコーディネート一覧シート。プリントして手帳に挟み、買い物の合間などに見返して、無駄買い防止策をとっています。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする