マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

熱かった8月の甲子園

最近私はこちらで北海道の喫茶店に関するイラストルポをアップしていました。

tellacoli.hatenablog.com

あと少し続ける予定なのですが、それを描いている時は、ずーっと甲子園を見ていました。

最後の夏に賭けた選手たちのプレーはもちろんですが、応援席の声援やブラバンの音楽、伝わる熱気が大好きです。

おそらく8割くらいの試合を観たのではないかと。

手汗握る試合も多々あり、その都度こちらも大声を出しちゃったり泣いちゃったりと忙しく、そうなるとイラスト作業どころではないのだけど、甲子園の熱さに背中を押されながらの8月でした。

f:id:tellacoli:20150724193845j:plain

かつてアップしたことがありますが、甲子園近くの郵便局は、風景印もこのようなデザインでした。

 

f:id:tellacoli:20160826192633j:plain

こちらは「甲子園郵便局」と、この年の記念印(今年は収集していません)

 

甲子園、年々好きになってきました。普段はプロ野球は全然見ないんですが、高校野球だけは見てしまう。

はっきりいって、「年をとったな」って思ってます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::