マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

たまってきた風景印

ずいぶん前に収集した風景印。

アップしたい記事が多く、後回しとなっていましたが、久しぶりに掲載したいと思います。

f:id:tellacoli:20170328120607j:plain

鳥取県は風景印のデザインが全体的に凝っていて、洗練されているものが多いなあという印象があります。

f:id:tellacoli:20170328120639j:plain

水木しげるさんの鬼太郎風景印は、シリーズで揃えたくなります。

f:id:tellacoli:20160826185308j:plain

同じく鳥取のもの。切手と風景印とのマッチングがうまくいくと嬉しくなります。

f:id:tellacoli:20160826185243j:plain

大分県の風景印、すべてを猿づくしにしました。「切手シール」も並べて。

f:id:tellacoli:20170328121936j:plain

こちらは岡山。国定公園の絵柄をマッチング。林檎の産地だそうです。

f:id:tellacoli:20170328120544j:plain

可愛いデザインのものを中心に。極力マッチングに努めた1枚。右下の、「茄子と猿」のように、ときどき金額以上の切手を貼ってでも、マッチングしてしまう

f:id:tellacoli:20170328120556j:plain

鵜鷺(うさぎ)郵便局というそうです!島根県

f:id:tellacoli:20170328120830j:plain

蝶々ばかりを集めた1枚。

f:id:tellacoli:20170328121711j:plain

こちらはタヌキづくし。紙も茶系にして、なんとなく色合いや絵柄を統一できて、気に入っている1枚。同じタヌキの風景印でもいろいろある!というのもわかって楽しい。

f:id:tellacoli:20170328120901j:plain

こちらは、もっと空想の生き物だったり「置き物」だったり…な1枚。

f:id:tellacoli:20170328120924j:plain

河童が絵柄の郵便局だって、存在している。牛久のほうは、とってもシュール。

f:id:tellacoli:20170328121002j:plain

最後に、温泉がテーマになった絵柄3点。温泉デザインは多いので、選びに選んでこの3つに郵頼をしました。切手は、なんとなーく「つる」で統一しました。

f:id:tellacoli:20170328121023j:plain

「天童ってどんな街?」というのが一目でわかる素敵なデザイン。「三月のライオン」でも登場していました。

 

もっとたくさんあるので、またまとまり次第アップしたいなと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::