マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

soelでブローチを母と私の分、買う。

調布には手紙社さんのショップがいくつかある。

いつでも素敵なデザインの雑貨や、興味深い本、イベントなどが楽しめて、たくさんのアンテナを張っている各スペースでは情報収集も楽しく、家が近い方はうらやましい。

 

私の家からは片道1時間かかってしまうので、なかなか足を運べないけど、行きたい理由があれこれ積もってきたので、出かけることにしました。

 

季節の変わり目、soelさんで服とアクセサリーをじっくり見るのが一番の目的でした。

soel(ソエル) | 手紙社 公式Webサイト

公式サイトの写真を見る限りとても好みで、そして実際に足を運ぶと、「veritecoeur」の服があったりして(気になっていたけど扱うショップがどこにあるのか全然わからなかった)、さっそく楽しい。そして、特にアクセサリーに釘付けになった。

「こんなブローチやイヤリングが欲しい」が、そのまんま目の前にあるかのようなラインナップ。

そうか、あれこれショップジプシーにならず、ここに真っ直ぐ来たらどストライクなアイテムが手に入ったのか…

f:id:tellacoli:20180329180035j:plain

私は、直径5cmくらいの、このブローチを買いました。お値段も3,000円代で、見た目の雰囲気よりもずっとお安いと思う。

他にもさんざん目移りしたけど、予算の関係でこれだけ購入。イヤリングにも素敵なのがたくさんあった。

(作家さんのカードも持ち帰ったが、ここにお名前をアップすべきでもないかと思い、控えました)

また次回、ぽつぽつ買い集めよう…

 

そして、soelさんのフロアから1階に降り、「菜花」でランチを食べました。

f:id:tellacoli:20180329134818j:plain

定食はびっくりするくらいのおかずの種類で、食べ飽きず器は目にも楽しい。

わーいわーい美味しい美味しいと、食べながらその間、私の母に先ほどのブローチの写真を撮って自慢メールをした。

 

すると、「私も欲しい」と母から返信が来るではないか!買ってきてとおっしゃる。私の画像を見て、これは!とピンときたようだ。

なんだかちょっと、趣味趣向が年々似てきているのだ。

食べ終わり、再び2階へ…。

そして、かくかくしかじかとお店の方に説明し、写真を撮らせてもらい、画像を母に送った。ブローチは全部1点もので、それぞれデザインが違う。

f:id:tellacoli:20180329142902j:plain

f:id:tellacoli:20180329143144j:plain

豊富に陳列されているブローチの数々

 

すると、母は車で移動中だとかでケータイで画像がよく見えないとのことで、オススメを2〜3個選んで買ってきておくれ、と連絡が来た。

f:id:tellacoli:20180329175947j:plain

私は母に向けてこの2点を選びました。

(上段の青いブローチの左にあるのは、石。右のはこれをモチーフにした1点ものということで、並べて木箱にて販売されている…。とってもオシャレな商品でした。こちらもお安め)

 

…結果、母の方がよい買い物をしていないか?

予算の関係上仕方ないとはいえ、ちょっと母がうらやましい。そんなやり取りをお店の方は楽しく受け入れてくださり、今度は母が上京した際は一緒に行きますと挨拶をして出てきた。

 

さてその後の私はといえば、アクセサリー以外にも今は欲しいものがあれこれあり、柴崎駅まで移動し、「手紙舎 2nd STORY」で別の雑貨やアクセサリーを物色。

f:id:tellacoli:20180329175338j:plain

靴下を2足買いました。French Bullもhacuもあまり他のショップで見かけないので、ここにはたくさんあって嬉しい。

春服は大好き。そろそろ例の、【春のワードローブ】をまとめよう…

 

f:id:tellacoli:20180329175737j:plain

ちなみに「菜花」さんでは、こんなにかわいい紙ナプキンをいただきました。複数あるので、紙ナプキンコレクターの友人にも渡そう…。

 

f:id:tellacoli:20180329172439j:plain

1日を通して暖かく天気もよく、いい買い物をできてお店の方とも楽しく話せて、すごくいい気分で谷中へ戻りました。

ちょうど夕暮れの桜並木がいい感じでした。

 

予定よりも仕事が早く納品でき、ぽっかり空いた時間でのお出かけでした。たまにはいろんなこと全てが楽しくって、嬉しい1日もあるのだ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::