てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

欅坂46の平手友梨奈さんにハマる。

今年から、欅坂46のファンになりました。センターの平手ちゃんを知れば知るほど好きになっていったので。ステージに立った時の輝き方や表現力は、個人的には明菜ちゃん以来のアイドル!!と感じ、気になるようになりました。もっと肝の座った大物キャラ?かと思いきや、素は普通の女の子で、そのギャップもいいなーと思いました。不安定な時期をどう乗り越えていくのか、見守っています。キャプテンゆっかーも好き。

今では見事に箱推しです。

f:id:tellacoli:20180521151509j:plain

かわいい!これはデビュー時で、今はもうちょっとかっこいい感じ。

 

話変わり、最近の朝ドラ。

ついに片耳難聴の女の子が国民的ドラマの主役になった!と喜びました。…と言いつつ毎朝は見ることができていません。

すずめのような独創性やポジティブさは私にはないです。片方が聞こえないから雨の日は半分青い、なんて感じたことはありません。難聴って不便だなって、ひたすらそれだけ思ってました。なので、新鮮だし見習いたい。

半分、青い。 上 (文春文庫)

半分、青い。 上 (文春文庫)

 

なかなかストーリーを追いかけられていないので、文庫で読みながら追うことにしました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::