てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

千葉県成田市の喫茶店『チルチル』と成田空港。

4月のある暑い日に、成田へ行きました。

成田にはずっと行きたかった純喫茶があるのだけど、そこと成田空港を喫茶としてハシゴできたら楽しいんじゃないかと思いついたのです。

f:id:tellacoli:20180421130418j:plain

大きかった成田山新勝寺。この近くにある蕎麦屋でお昼。ミーハーな私は「孤独のグルメ」で五郎さんが年末に年越しそばを食べたお店を選びました。

 

『チルチル』(成田)

f:id:tellacoli:20180421121324j:plain

f:id:tellacoli:20180421121503j:plain

f:id:tellacoli:20180421130052j:plain

こちらが、行きたかった純喫茶「チルチル」。

喧騒の中の静かなお店、なんといっても店名がかわいい。青い鳥がモチーフとなったマッチがまたかわいくて、2個だけいただいてきた(残りはほぼ無いそう)

f:id:tellacoli:20180604010621j:plain

 

空港大好きな私が成田へ。そりゃあもう、成田空港も行きましたとも。

f:id:tellacoli:20180421142904j:plain

f:id:tellacoli:20180421145732j:plain

チェックインをするこのフロアに来ると嬉しくて興奮する!広くてざわざわしている感じが大好きでたまらない。

f:id:tellacoli:20180421145404j:plain

そして案内板を眺める。行きもしない旅先のことを、あれこれ妄想するのも楽しい。私は「明菜ちゃん」「北ウイング」「ザ・ベストテン」のトリプルコンボ世代なので、ほんとうはパタパタパタ…と動く掲示板だと、もっと興奮するだろう。

 

そして!

一番奥にある階段を上った先のタリーズで、珈琲を飲みました。

モーレツに気持ちがいい。この解放感。なんの圧迫もない感じ。放っておかれてるような自由な感じ。

 

f:id:tellacoli:20180421155818j:plain

 

f:id:tellacoli:20180421144308j:plain

展望デッキで飛行機が離陸・着陸するのをぼんやり見たら、私の“喫茶ハシゴ”の1日はフィニッシュです。

f:id:tellacoli:20180604005850j:plain

成田のスタンプ一覧。空港内にはトラベラーズノートのお店があり、そこでのスタンプも。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::