てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

錦糸町の喫茶店『デリカップ』の可愛い喫茶グッズ

錦糸町の買い物で帰りに立ち寄ったのは、「デリカップ」です。6年ぶりくらい?の訪問でした。

f:id:tellacoli:20180607182948j:plain 

お店で特に印象強いのは、オリジナルのグッズが充実していること。ひげのおじさん(王様?)が、ワンポイントで入っていて可愛い。私は紙ナプキン集めが最近ブームなので、こちらもゲットできてすごく嬉しい。

f:id:tellacoli:20180607183407j:plain 

f:id:tellacoli:20180607182902j:plain

コーヒーカップも可愛かったはず、とオーダーしたら、ワンポイントなしで、あらら…の図。オリジナルブレンドじゃなく、マンデリンにしたからかも。珈琲美味しかった。

 

f:id:tellacoli:20180607190621j:plain

 ちなみに、前回はコースターを持ち帰った。

f:id:tellacoli:20161031223001j:plain

こちらはもう無いのかも。お隣のお客さんのアイスコーヒーのコースターが、よくある青い花の模様のものだった。

 

ところで、デリカップといえば…

f:id:tellacoli:20090917120550j:plain

びっくりなことに、以前地元の旭川にあった喫茶店「デリカップ」とマークが同じ!

巨大パフェが有名で、高校時代に放課後友人と食べに来たことがある。数年前に閉店。

デリカップって、全国にいろいろあるのかな?お店の方に、聞けばよかった。今度ぜったいに聞こう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::