マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

飯田橋散策

6月はジューンブライド。友人がふたり、お嫁にいった。

f:id:tellacoli:20180622131022j:plain

看板を見てピンとくるかたもいるはず…

 

イラストレーター同士というお二人は、【二人展】という形で結婚のご報告。合作のイラストパネルを始め、お二人共通の趣味であるランニングの様子が描かれたイラストルポなどもあり、見ていてとっても楽しい。

それぞれの個性が活きた作品はカラフルに展示され、幸せいっぱいの展示だった。ご本人(花嫁さん)も、以前会った時よりもっときれいになっていて、なんだかきらきらとしていた。最終日は、ご両親も招いてのパーティーだったそう。

 

もうひとり、結婚式にも参加させてもらった友人は、お互いにずっと(人生を?)応援し合っていた仲で、結婚が決まったときは、とっても嬉しかった。私は登山中に入籍の報告を受け、山の麓で大喜びしたのもよい思い出。

美しい花嫁姿を拝見することができて、幸せな上に眼福だった。

 

さて、先ほどの二人展に訪れたときのこと。

飯田橋が最寄り駅でした。

f:id:tellacoli:20180622121946j:plain

竹書房飯田橋だったか…

 

f:id:tellacoli:20180622122216j:plain

街の洋食屋のなんとも可愛い看板。店内はにぎわっていました。

 

そして、ギャラリーの先にひっそりとある純喫茶「カウベル」でひとやすみしました。

f:id:tellacoli:20180622135611j:plain

f:id:tellacoli:20180622135822j:plain

銅のマグがお店の雰囲気と合っていて素敵でした。

 

f:id:tellacoli:20180622135721j:plain

“純喫茶あるある”、モヤさまのサインとお写真がディスプレイ。

 

f:id:tellacoli:20180622141448j:plain

ランチタイムにはサラリーマンでにぎわっていそうな店内は、時間を外したことで少し落ち着いた雰囲気でした。ゆっくりアイスコーヒーを飲みました。

渋い木造の柱などがかっこよく、店内のさまざまなモチーフのディテールは見ていて楽しかったです。

 

食べログ」を見ているとフードメニューがどれも美味しそうで、さらに夜にはスナックとして営業されているよう(そういえば店頭にカラオケの看板が出てたな…)。様々な顔を持つお店のようでした。

今度はおいしいものを食べに訪れたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::